1
/
5

フリーランスとして道に迷っていた女性を自分に合った道へと導いた、ひとりの社長との出会い。

※この記事はインタビュー動画を元に再編したものです。

実際のインタビュー動画はこちらをクリック!!


―――R3corporation内ではどんなお仕事をされていますか? (動画0:04)

WEB広告の運用や、キーワード分析、L Pやバナーのデザインをしています。

―――平松と知り合ったキッカケはなんですか?また第一印象はどんなものでした?(動画0:20)

私がセブ島に住んでいた時、リモート中心でW E Bデザイナーとしての広告運用だったりデザインの仕事を受けていた中で知り合いました。

とても親近感のある方で、様々な支援事業を日本全国でなさっているのをお伺いして、とてもバイタリティーのある方だなと思いました。

―――お仕事をしていて言われたことで、印象的だったことはなんですか? (動画2:14)

私がフリーランスとしてお仕事をいただいている側なのですが、今後何をしたいか、どんな知識があるといいかなどの相談まで乗っていただきました。フリーランスではお仕事を依頼されて向こうの意図を汲み取る事が仕事なので、こちら側の話をするような機会はなかなかありません。そのため個人的な相談にまで乗っていただいたのは、とても親身な方だなと印象に残りました。

―――R3corporationでの仕事はやりやすいですか?もしやりやすいのであればどんな部分ですか? (動画3:15)

すごくやりやすいです。全てのご依頼内容の目的がはっきりとしていて、バックグラウンドをしっかり事細かに伝えて依頼していただけるので、こちら側としても方針が決めやすいです。



―――R3corporationと他社の仕事で違いがあるところはどんなところですか? (動画4:28)

他社さんでは、その会社のとって必要な部分をご依頼いただくといった感じなのですが、R3corporationでは私が実績として今後必要なことを軸に仕事を回していただけるところです。

―――お仕事の中で平松から何かアドバイスや助言はありましたか? (動画5:00)

今後フリーランスとして活動するために重要なスキルやスタンスについてです。W E Bマーケター、W E Bデザイナーとして企業のヒアリングから最終のL Pまで実装を全部自分でできる上で、最終的に自分が依頼側になれば仕事をどんどん回していけることなど、どうにか形にしたいと思っている部分を人から助言いただける機会はすごくありがたいです。

―――R3corporation での仕事をやっていて何か成長したと感じるようなことはありますか? (動画6:05)

これまではwebに精通する方とお話しする機会が多かったのですが、 R3coporationでは学生インターンの方とのミーティングを何回か設けさせていただいて、その時に広告の内容、結果をレポートするときに用語を学生に説明するのが結構難しくて、改めて自分の認識としてインプット、アウトプットできたと思います。

―――R3corporationで仕事をする上で良かったことはなんですか? (動画6:52)

毎回自分のスキルアップに繋がるお仕事をご依頼いただいてそれを私の経験として他にも提示していただけるところです。

フリーランスの方向性についても相談に乗っていただいて、自分の中で考える機会がたくさんあります。

―――最後に、R3corporationで仕事をする際のおすすめポイントを1つ教えてください(動画7:50)


自分の方向性が決まっている、決まっていないにかかわらず、多種多様なお仕事を頂けますのでフリーランスのスキルアップを考えてる方にはすごいおすすめです。

話を聞きたい方はこちらからご応募ください!

【募集】社内案件!自社サービスのマーケを目的としたコンテンツ企画・ライターを募集

https://www.wantedly.com/projects/552995

R3corporation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
R3corporation株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?