1
/
5

4年生からでも長期インターンできるんです!!

プロフィール

奥野真司(おくのしんじ)。大阪府堺市出身。関西大学政策創造学部4年生。今年の5月からR3corporation株式会社でインターンを始める。入社当初、在籍するのはリーダーの阿部一人だった。そこから、組織の立ち上げを行った。今では在籍数13人、3つの事業を行う学生インターンチームWEWICとなる。内定先は広告系の企業で、WEBマーケティングを学ぶためにWEWICで活動中。


目次
・私は、こんな人間です!
・インターンをする前の状況
・長期インターンをしようと思ったきっかけ
・WEWICに入った理由
・WEWICに入ってみて・・・
・WEWICをお勧めしたい人!


人生楽しみたい!!!

私は、こんな人間です!

一言で表すと、「楽しむ」ことが大好きな人間です!何をするにも、楽しさを求める人間です!もちろん、友達とワイワイ遊ぶことも好きなのですが、それと同じぐらい「本気になること」を楽しみます!!

「人生楽しんだもん勝ち」って良く言うと思うんですけど、まさにそんな人生を歩みたくて、「仕事」も「プライベート」も本気で楽しんでいます!!!


仕事も、プライベートも充実させたい!

インターンをする前の状況〜長期インターンをしようと思ったきっかけ

就活が終わり、「卒業まで何をしよう!」ってなった時、私は「社会人生活のスタートダッシュを切りたい」と思いました。こう思った理由は多々(コロナ含む)ありました。その中で、長期インターンをしようと思った1番のきっかけは、「今でも仕事とプライベートどっちも楽しめるんじゃないか」と思ったことでした!


サークルメンバーと雪山で!


マネジメントの大変さ!

WEWICに入ってみて・・・

実際、WEWICに入って、毎日充実した日々を過ごしています!今では、キャパが溢れそう・・・(笑)でも、自分はそれぐらい追い込まれた環境が好きなので、とても満足しています!

チームとして大変な事はいっぱいあるけど、その分成長や自分のやりたいことができる環境っていうのは、整っていると思います!組織としては、まだまだ「赤ちゃん」なので、「仕組み化されている」という訳ではありません!


組織を作っていく!

WEWICに入った理由

WEBマーケ,リモートで、インターンを探していた時に、WEWICを見つけました。みんなと同じ様に、面談(私の時はリーダーの阿部くん)をしたんですが、実際に活動しているのは一人って聞いた時「ヤバッ」と思いました。これがWEWICに入った理由です(笑)

もっと詳しく話すと、面談で組織のことを聞いていく内に、「自分でこの組織を変えてやろう」と思いました。数えきれない組織の課題に対して、敢えてここに飛び込みたい!って思いました!!課題があるからこそ、モチベーションになりませんか?もし、WEWICが完璧な組織だったら入っていなかったかもしれません!!


やる気あるメンバー募集中です!!

WEWICをお勧めしたい人!

①成長意欲に満ち溢れている人

これは、「チームとして求める人材」みたいなものです!WEWICの考え方として、「できなくて当たり前、失敗を恐れずチャレンジしよう!」というものがあります!この考え方は、社長の考え方。また、社長に共感したメンバー自身の行動規範にもなっています。

②自分から考えて行動できる人

途中で述べた「仕組み化されていない」というのがポイントで、仕組み化されていないからこそ「課題」が山積みの組織です。しかし、その課題に気づいて主体的に行動していかないと、仕事を見つけられません!!

少し厳しいことを言ってしまいましたが、この「主体性」というのは本当にビジネスで求められる力です!!!(以下、参考)

(参考:https://resemom.jp/article/2018/04/18/44142.html)


最後に

もし、この記事を読んでご興味を持たれた学生さんは、下のボタンからのご応募お待ちしています!!

学生だけで、リモートでインターンをしているというのは、かなり興味深い組織なんじゃないかなと思います!!また、私以外にも多数の学生が自己紹介記事を執筆しているので、良かったら覗いてみてください!!最後までお読みいただきありがとうございました!!!

R3corporation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
R3corporation株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?