1
/
5

25卒募集締め切りまであと60日!?これを見逃したら後悔する理由とは…

タイトルにもある通り、私たちwewicは「25卒インターン」の募集をあと60日で締め切ります。


はじめまして!


学生インターンチーム”wewic”でインターンをしてます24卒の石井です。

以下より、私の自己紹介を詳しく書いてますので、良かったら読んでみてください!

本気で打ち込める何かがほしかった私。行きついた先はwewicの長期インターン | R3corporation株式会社 (wantedly.com)


不安その1:経験・スキルが全くない…


wewicに参加するのに経験・スキルは必要ありません!


このインターンを通して身に付けていったらいいんです。


所属している学生の約95%が未経験からのスタートとなっています。


その中でも、約半年からチームリーダーになったり、プロジェクトをまとめあげる役割についたりと意欲さえあれば活躍できる環境になっています!


不安その2:競争が激しそう…


確かにリーダーなどの役割に付こうとすると競争は避けられないものです。


しかし、これは長期インターンだけでなく、就職活動にも言えることだと思います。


周りの学生と自分を比べて落胆してしまったりすることがあるかもしれませんが、どちらにおいても勝ち抜くためには、情熱とポテンシャルが必要になってきます。


「難しそうだなぁ…」

「やっぱり私には無理かなぁ…」


ですが、ご安心ください!


wewicでは、平松社長はもちろんのこと、1人1人に先輩インターン生であるメンターがつきますので、業務の事やそれ以外の事、何でも相談し放題!


皆さんのことを全力でサポート、応援させていただきます!


不安その3:スケジュールが合わないかも…


多くの大学生は授業やアルバイト、部活・サークルなど、忙しいことを理由に長期インターンを諦めてしまっている方もおられるのではないでしょうか?


しかし、私たちは空きコマなどのスキマ時間などで取り組めるインターンとなっております!


それに加え、参加場所も選ばずに参加できちゃうんです!


もちろん学業優先なので、柔軟にスケジュールは対応させていただきます👍


不安その4:どんな人がいてどんな雰囲気なのか…


私達のインターンは、社長と学生だけで構築されている組織なんです。


社長から指示されたことをただやる、というわけではなく、あくまで学生が考えた企画をベースとしてよりよい方向に導いてくださいます。


wewicでは学生が主体となって企画を提案して、営業をかけて、運用をして検証を行っているので、学生間のコミュニケーションはものすごく活発です!


「フルリモートだと孤独感を感じる」


このようなことをよく耳にしますが、残念ながら私は一度も感じたことがないです(笑)


また、毎週月曜日には定例ミーティングがあります。


そこでは仕事の話をしつつ、冗談もアリ、明るい雰囲気で行っています。


ミーティングの見学に来ていただけると、よりダイレクトに分かると思うので気になった方はぜひお越しください!


最後に


「大学生なんだからできなくて当たり前、失敗を恐れずにチャレンジする」

「インターンを通じて学生に職業体験をさせる」


この言葉は私がwewicを見学した際に平松社長が仰られていました。


私はこの言葉を聞いた時、

「ここでなら学生の間にでも社会で通用する力をつけられることができる」

と、その思いのまま直感で参加を決めました。


このような体験ができるのも大学生の時だけ、

何かに挑戦したいと考えている学生には、ぜひ見学に参加していただきたいです。


最後まで読んでくださりありがとうございました!


少しでも興味を持った方がいましたら、以下募集記事よりお待ちしております。


R3corporation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
55 いいね!
55 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング