1
/
5

日本の小さな企業がアメリカの大きなゲームイベント出展に挑戦した日記 2日目

こんにちは、フィグニー株式会社のUnityエンジニアの本村です!

この記事ではイベントに出展したときの出来事をお伝えします。

今回は5日ある内の2日目で、翌日から始まる展示会に向けて準備の仕上げをする日です。


1日目の記事はこちら

日本の小さな企業がアメリカの大きなゲームイベント出展に挑戦した日記 1日目 | フィグニー株式会社
こんにちは、フィグニー株式会社のUnityエンジニアの本村です! この記事ではイベントに出展したときの出来事をお伝えします。 今回は5日ある内の1日目で、ブースの準備をする日です。 弊社は、総合的なソフトウェア開発企業で、VRやARのソフトウェア開発に力を入れています。今回は、初めてGDC2023に出展することになり、ブースで2つのVRゲームを体験型展示します。幽霊屋敷/Haunted ...
https://www.wantedly.com/companies/company_1847744/post_articles/492170



朝はUnityによるマルチプレイヤーゲーム開発に関するセッションに参加しました。

GDC期間中は毎日、多くの有名ゲーム系企業がセッション(講演)を行っています。

マルチプレイヤーゲームは、通信周りで難しいことが多いことがわかりましたが、自社でマルチプレイヤーゲームを作るときの参考になることを学べました。私たちの開発チームにとって、とても貴重な情報を得ることができたセッションでした。

その後、GDCのお土産コーナーに寄りました。ゲーム開発についての技術書や有名ゲームのアートブックがたくさん置いてあって、とても興奮しました。私たちのメンバーも、それぞれ興味を持った本を手に取っていました。



昼食は、ハンバーガーを食べました。しかし、大きすぎて食べきれなかったのが残念でした。四角形なのが珍しかったので、写真を撮ってSNSにアップしました。

昼食後は、近くのブースの企業の方に弊社ブースのゲームを体験してもらいました。韓国のPNIという企業の方々で、日本のゲームセンターにも置かれているVRアトラクションを開発されているそうです。実際に社外のお客さんに対してVR体験のアテンドを行うのはこれが初めてで、明日からの本番に向けていいリハーサルになりました。

その後はハリケーンの影響で会場からホテルに帰るのが非常に大変でした。風速は最大で秒速30mにも達し、大きな街路樹が倒れるなど命の危険を感じるレベルでした。

しかし、無事にホテルに帰り、近くのスポーツバーでWBC2023の決勝戦を観戦しました。ステーキの焼き加減が上手くて美味しかったです。そして、日本が勝ってとても興奮しました!


夕方には、コインランドリーで洗濯をしました。残念ながら、壊れた洗濯機にお金を入れてしまって$8ほど損してしまいましたが、4日分溜まった洗濯物をすべて洗えてスッキリしました。

GDC2023出展準備日は、ハリケーンの影響で大変な1日でしたが、私たちはチームワークを発揮し、無事に準備を進めることができました。明日は、多くの方々に私たちのブースを訪れていただけることを楽しみにしています!

弊社の強みは幅広いソフトウェアの開発力やVR、ARの技術力です。ソフトウェア開発で困ったことがあればぜひ弊社にご連絡ください!


翌日の記事はこちら

GDC2023 Day 1st. | フィグニー株式会社
こんにちは。 フィグニー株式会社代表の里見 恵介です。 フィグニーは、GDC2023に出展のため、3/18〜3/25まで6名でサンフランシスコに出張中していまして、今日はその記念となる初日の様子をお伝えしたいと思います!  ...(スタッフたちが数ヶ月猛特訓(?)してきた英語の成果が無事に出せるかどうか、社長はハラハラドキドキです) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_1847744/post_articles/492435


記事作成:本村 代理投稿:南雲

フィグニー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
フィグニー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?