1
/
5

涙が出るほどの達成感が味わえる5日間!白熱の新事業創出型インターンシップを紹介します

みなさんこんにちは。and rootsの縄田です。

最近美容院に行ったのですがパッツン前髪と暗い髪色にしたおかげか、座敷わらし感が否めなくなってきました。

そんなどうでもいい話はおいておいて、今回は毎年恒例の【5日間の新事業創出型インターンシップ】を紹介させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんなあなたは向いている!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・起業したい

・ネットビジネスについて学びたい

・せっかくの夏休みを無駄に過ごしたくない

・経営者から本気のフィードバックを受けたい

あなたのアイデアが本当の事業になる!?

この5日間のインターンシップの一番の特徴は

チームで考えた事業案が本当に事業化する可能性があるということ。

私たちand roots株式会社はネットを使って加速度的に売上、事業規模を拡大していきました。

そんなネットビジネスのプロのフィードバックを受けながら、5日間で新事業のビジネスプランを叩き上げていきます。

最終日にはand roots株式社外から審査員をお呼びして、ビジネスプランのコンペを実施。

優勝チームに対して「本当に利益の出るビジネスプランだ」と審査員が判断した場合、私たち自らが出資してそのアイデアを事業化します!

(なんと優勝すれば賞金も出ます)

実は私、内定者時代にこのインターンに参加しました!

「自分のアイデアが本当の事業になるかもしれない、いや本当に事業化させるんだ」

と本気で思いながらひたすら考え続けるのは大変さも有りましたが、大きな成長や気づきを与えてくれました。

そのアイデアを事業化するために。サポートも万全!

とはいえ、学生だけで集まってビジネスプランを考えるというのは気合だけでなんとかなるものではありません。

5日間のインターンでは数人のチームにわかれビジネスプランを考えるのですが、その班に必ずフィードバック担当の社員がつき、数時間おきにビジネス目線でフィードバックを行います。

ときには厳しい言葉を伝えられることもありますが、その厳しさがないと事業化というのは難しいもの。

「こうしたい」「ああしたい」だけではなく「本当に利益がでるのか」まで突き詰めていきます。

社員だけではなく、すべての班にand roots株式会社経営陣のフィードバックも行いますので、実際に起業し、今もなおビジネスを大きくし続けている社長から直接話が聞けるのもこのインターンの大きなポイント。

さらに、社外からもゲストをお呼びして特別セミナーも行います。

普段の生活では考えられないほどのインプットとアウトプットを繰り返す5日間とも言えますね。

このインターンで得られるもの。参加者目線でお伝えします。

前述通り、内定者時代にこのインターンに参加した私。

内定者だからと甘いことはなく、むしろ厳しくたくさんのフィードバックをしてもらいました。

自分に足りないところや、甘さ、ビジネスマンとしての視点と学生視点の違い…たくさんのことに気づき、自分を振り返ることができたんです。

内定者チームとして同期と参加したんですが、めちゃくちゃぶつかってほぼケンカみたいになっていました笑

それくらいみんな真剣だったんです。

この新事業創出型インターンは、楽なものではありません。

体力と思考の限界に挑むので5日目が終わったあとはフラフラでした。

自分のアイデアを練り上げる熱意を求められます。

チームのアイデアが本当にいいものなのか判断する冷静さを求められます。

考え続けることを求められます。

自分が思っている限界を遥かに超えた思考を要求されます。

たった5日間のインターンですが、ただ座って話を聞いていればいいような、社員の言う通りに動けば終わるようなインターンではありません。

毎年、達成感と自らの不甲斐なさに涙をながす学生がたくさんいるんです。

その5日間での成長も、今後の成長もお約束します。



そんなインターンが今年も開催!興味のある方は選考会にお越し下さい。

今年のインターンは【8月26日から8月30日】の5日間で開催されます。

課題テーマは「学生と福岡の企業をつなぐメディアの制作」です。

…実はこのインターン、応募者全員が参加できるわけではありません。

弊社にて選考会を実施し、そこをパスした学生が参加できます。

説明会兼選考会の日程は下記の通り

①7月6日(土) 10:00〜

②7月6日(土) 14:00〜

③7月10日(水) 18:00〜

④7月20日(土) 10:00〜

⑤7月20日(土) 14:00〜

(弊社オフィスにて実施)

告知チラシもぜひ見てみてください!



こちら定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。

この夏休みに本気で成長したい!

はたまた自分の力試しをしたい!

自分のアイデアで起業したい!

そんな熱い思いを持ったあなたとお会いできるのを心からお待ちしております。

※こちらのインターンは大学1−3年生を対象としたインターンです。

※選考会の希望日程はメッセージにて希望をお聞かせください。

and roots株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and roots株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?