1
/
5

弊社の事業内容について

こんにちはAXIS採用担当です。


弊社は『企業が持つ潜在的な成長力を最大限に引き出し、市場での競争力を向上させること』をミッションに掲げ、企業のマーケティング〜営業領域全般の包括支援をしています。


今回は、具体的に弊社がどのようなサービスを提供しているのかについて解説します!



▼サービス実施の背景

弊社のサービスをお話しする前に、サービスを提供している背景についてお話しさせてください。

突然ですが、日本の営業生産性はグローバル企業と比較して

高いでしょうか?同程度でしょうか?それとも低いでしょうか?


結論、日本は営業生産性が極めて低く、G7中の労働生産性が最下位です。

マッキンゼーが2021年に公開したレポート「日本の営業生産性は何故低いのか?」

によると、営業担当者の時間配分では、多くの人が商談の準備に時間を取られており、顧客との商談には、仕事全体の10~25%程度しか時間を割けていないとの調査結果が出ています。


弊社はこの状況の根本課題を解決し、弊社ミッションを実現するために

サービスを提供しています。



▼サービス内容

「営業コンサルティング事業」

企業の成長の根幹を支える営業活動。

セールス個々の受注率・受注単価を最大化しながら、組織として再現性の高い形を創ります。


一言に「コンサルティング」と言っても、

実際に何を提供しているかイメージがつかないかと思いますので、

詳細とどのような流れで支援しているかお話しさせていただきます!



【提供サービスの詳細】

⚫全体戦略の立案・設計

クライアントの経営課題を特定し、成長するための営業的観点での課題発掘を通じて、企業として本質的に力を入れるべき部分の”営業課題”を解決するための戦略設計。


⚫︎営業/提案コンテンツ制作

大きく「マーケティング」「セールス」「カスタマーサクセス」の3つの領域に対してアウトプットしています。


・マーケティング領域

オンラインコンテンツ:既存サービス資料の改変(新規作成)、ホワイトペーパー、チラシ制作

オフラインコンテンツ:展示会/EXPOで活用する案内資料、チラシ制作

・セールス領域

お客様の商談における提案ロジックの構築から競合他社の動向やクライアント企業様の優位性を最大限魅力的に見せる提案資料の作成などを制作

・カスタマーサクセス領域

クライアント企業様に対して”好意的”な企業様を作るためのアンケート原文の作成や際受注を視野に入れたメールマガジンの草案作成などを制作


⚫︎検証及び分析

実行した戦略及び戦術、アクションプランにおける効果を定点観測し、向上点の分析や更なる改善点の洗い出しを通じて、クライアント様への価値あるサービス提供を”数値”を通じてお伝え・ご提供。

これらをクライアントの課題に合わせて、戦略から具体的な戦術まで一気通貫で支援しています。

▼締め

いかがでしたか?

今回、WEEVAが新しい仲間を募集している営業コンサルティング事業について

背景も踏まえて解説しました!


AXISの仕事に興味が湧いてきたという方は、

他のストーリー記事や募集記事も是非チェックしてください!


株式会社アクシスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アクシスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?