1
/
5

23年度新人研修

5月中旬の某日、23卒のメンバーが社長と人事の佐久間の引率で新人研修に旅立ちました。
レントラックスでは新卒の方々に向けてどういった研修を行っているのか、少しご紹介したいと思います!
※そもそもなんの会社?という方はこちらもご覧ください!

一泊二日の初日は曇り。ですが籠もって研修なので、天気はあまり関係なしですかね。笑

到着

着いたらすぐ研修スタートです。みんな真剣。

ここでは、レントラックスイズム(経営理念、経営方針、五か条、十五則)について主に学んでいきます。

ほんの一部を抜粋しますと、以下のようなことを理解していきます。

✔営業の心得

当たり前ができることが普通、お客様を感動させられるような提案をする。
聞くと話すは7:3、お話を聞いてお客様が望むことを提案する。
その人の劇的な瞬間を一緒に喜べる人になる。
など

✔十五則:「嘘をつくな。思い込みは嘘と同様。」

必ず事実を確認する。善をやっても、間違えでお客様から不信感につながる。

✔十五則:「常に明るく。暗い所に成功はない。」

「常に」がとても大切。明るい人には明るい人が寄ってくる。
明るいと、物事がうまくいく確率がアップします。

✔十五則:「自分の常識を疑え。」

常識を破壊していくことで常識は変わる。
常識にこだわると、時代や流れに置いてかれる。
色々な考えや環境があることを理解して、常識は常に疑うこと。

✔十五則:「他人を敬え。」

他人を敬うことが、謙虚さや傲慢にならないことにつながる。
年齢を重ねたときや、結果を出したり、表彰されたり、うまくいったときこそ注意。
部下を含め他人を敬おう。

*****

これらの浸透は何のために業務に取り組むのか、どういった基準で判断するかなど、これから始まる業務や行動の基盤になり、とても重要です。

一つ一つの意味をブレずに伝えて理解してもらう必要があるので、社長直伝の研修になるわけですね!

夕食タイム

この時間ももちろん研修の一貫。
みんなで楽しく食事、で終わらせず、会食の練習も兼ねています。

この後は社長の部屋に集まってみんなで夢や目標について語り合ったようです。
それぞれ夢の実現にはこれから学びや細かい目標達成、お金も必要になってきますし、話をして具体的なイメージにすることも大事でこれから始まるお仕事へのモチベーションにもつながりますよね!

一日お疲れさまでした!

入社時に比べて緊張が解けてきたのか柔らかい顔になったような気がします。

あと1ヶ月、研修期間がありますが、また気を引き締めていきましょうー。

25卒の応募も開始しましたので、レントラックスイズムに共感いただける方や広告業界、Webマーケティング、レントラックスの働き方にご興味がある方など、ぜひエントリーお待ちしております!

25卒:Web広告のコンサルティング営業募集
25卒:WEB広告システムを支えるシステムエンジニア募集

株式会社レントラックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング