1
/
5

インド拠点の現地法人化について

Photo by Naveed Ahmed on Unsplash

既に当社HPの6/8付け「ニュース」欄にて詳細告知しておりますが、本年5月にインド現地法人“Sansho Shoji India Pvt. Ltd.”を設立しました。

皆様ご存知の通り、当社は2017年9月にインド・ファリダバード市に現地駐在員事務所を開設し、インド市場進出への第一歩を踏み出しました。「駐在員事務所は閉鎖手続きが大変なので、最初から現地法人を設立した方が良いのではないか」というアドバイスも頂戴しましたが、しっかりと採算性を見極めたいと考え、約5年間に亘るFeasibility Studyの結果、現地法人設立にゴーサインを出すに至りました。

インド拠点最大手取引先との現地取引を開始するに当たり、第一便の貨物が現地に無事到着。当社役員も現地へ出張して、初荷到着を祝う取引先との式典に出席して来ました。来月には納入も開始される予定で、インド現地法人もいよいよ本格稼働開始です。

この5年間に自力で積み上げて来た、インドでの駐在員事務所・現地法人の設立・運営に関するノウハウは、何物にも代え難い当社資産となりました。もしもインド進出を考えておられるのであれば、当社がお手伝いすることも可能です。ご興味あれば、当社芳賀(haga-j@sansho-shoji.co.jp)までお問合せ下さい。

まずは車載向け部材の輸入販売ビジネスからのスタートとなりますが、それ以外の業界・商品・ビジネス形態にも進出する予定です。こうした当社のビジネス展開をサポートしてくれる現地パートナーは、独自の幅広いネットワークを持っており、当社現地法人の「強み」の一つです。もしもインドでのビジネス開始・拡大を考えておられるのであれば、是非当社現地法人をご活用下さい。こちらも同様に、当社芳賀へ、いつでもお問合せ下さい。

三昌商事株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング