1
/
5

【O I S さんぽ #1】〜 会社までの歩き方 〜🐾

メイン画像の鐘は「平和の鐘」です。

調べてみると、「江戸開府400年を記念」と「前垂会」という周辺の商店街主人さん方の100周年の節目であった、平成15年に施工されたものだそうです。

オリエンタル情報システムは昨年11月に神田小川町に移転してきましたが、以前弊社のあった八重洲にも「平和の鐘」があったので、誠に勝手ながらご縁を感じてます。



( 八重洲の平和の鐘はこちら。正午や夕方に鐘でお知らせしてくれました。調音していたのも良い思い出)

さて、ブラタ●リ...風で始めてみました。( 風か?) オリエンタル情報システムの森です。

今回はサクサクっと本社までの「最短ルート」をご紹介したいと思います!

サクッといきます。

( ※本記事でご紹介する行き方以外でも全然いけるので探検してみてください)

では、スタート!!

まず「 神保町駅 」の「 A 7 」出口 が最寄りの最短になります。

出口の外観がこちら↓

出口を出て、左手にターンすると、”ちょっとレトロ”な通りが目の前に、老舗の「さぼうる」は山盛りパスタが有名です(ぜひ一度)

「さぼうる」を右手にまっすぐ進みます。つき当たりがやや曲がった十字路に。

右手へ。「包子餃子」(スイートポーヅさん)を目指し、

「すずらん通り」という神保町商店メインの通り側へ。つき当たりを左に曲がりましょう。

↓「すずらん通り」時間帯によって人通りも変わる生活感のある通りです。

老舗やチェーン店が並ぶ商店通りで、神保町60年以上続く名店の「キッチン南海」さんや、「サンマルクカフェ」、ブックカフェのある東京堂書店さん、ツルハドラッグダイソー三省堂書店本店文房堂本店、、、と観察しながら歩くと「すずらん通り」を抜け...

「駿河台下交差点」に到着!

ここまで来ればあとは信号を渡るだけです。カラオケ「まねきねこ」の方に渡ってきてください。

( 時間帯によってはすずらん通りに車が入ってくるので、お気をつけください )


渡りきると、どらやき「嘉祥庵」のとセブンイレブンがあり、

その奥横の「丸亀製麺が入っているビル」です!

ゴール!!!!!

はーーーっやっとついた!(書けた!1回途中まで書いて消えたからほんと焦りました。)

( サクサクとはいったい・・・)

(・・・なんとなく長く感じる気がしますが、気のせいです。)

( 信号引っかからなければ、A7の出口から5分もかからず到着できます。)

( 突然直接脳内に語りかけてすみません。)


薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

駅から本社までの間に

”食べ物の誘惑”

が恐ろしく多いです。( この経路以外でも勿論 )


こんなのとか

こんな感じのとか

誘惑に負けるな!という言葉は忘れましょう。


面談こられた際は、ぜひ帰りにカレーかラーメンを食べたり、古書店で少しブラブラしたり、

カレーを食べたりするのをお勧めします!!

すずらん通りもそれ以外の場所もイベントがあったりとまったりとワイワイしている本の街です。

気になったお店紹介はまたいつかどこかで。


「キッチン南海」さんの名物ゾウさんで今回はお別れです。ではまた!

オリエンタル情報システム株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング