1
/
5

<社員インタビュー:Vol.6> マルチタスクが得意な私にとって、最高の仕事。2度の転職で出会えた、運命の会社とは?

インタビュー社員プロフィール

2019年入社 山下さん


Q山下様のご経歴を教えてください。

慶應義塾大学を卒業後、新卒でメディア関連業種に就職しました。

1年目は店頭で販売を経験し、2年目からは、北海道でCD・DVDのマーチャンダイス(販売戦略)に従事。エクセルも分からない状態から、40店舗をマネージ(運営・統括・担当)して、とにかくがむしゃらに仕事をする日々でした。

そして、入社3年目。化粧品店の責任者になりました。既存のお店で働きながら、販売員の資格取得、合わせて出店の準備。有名コスメサイトとのコラボで、札幌と函館の2カ所で新しい化粧品店をオープンすることが出来ました。

こんなかんじで忙しく駆け回っていた20代の頃、ついに体を壊してしまいました。そのタイミングで将来を考えたとき、「東京にいたい」と思い、転職活動をスタート。

そしてご縁があって、フィットネス業界に転職。フィットネスジムの店長となり、トレーナー・接客・本部とのやりとりもしながら、忙しく働いていました。


Q株式会社コペルへの、入社理由を教えてください。


フィットネス業界でも楽しく働かせていただいていたのですが、「一生働ける仕事がしたい」という希望とマッチしない部分が多かったんです。

そこで福利厚生がしっかりしている会社を希望し、転職活動を再開しました。

そんなとき、コペルを紹介されたんです。「発達障害のお子さんのサポート」という未経験の分野でしたが、一生かけてでも出来る仕事だと感じました。

また社長に会い、「この人の元で働きたい!」と強く思ったのも入社の大きなきっかけです。

面接時も、学歴や過去の職歴抜きに、私自身を見てくれました。そんなコペルの、社会貢献性が高い業務内容と、社長の魅力を感じ、入社を決めました。


Q株式会社コペルでは、どんな仕事をしていますか?

採用の人事をしています。募集から、合格通知まで担当していますね。

当初は営業(新規の商談など)をしていましたが、ある日突然「今日から採用お願い」と初めての分野に飛びこむことになりました。元々人が好きで、人事の仕事にも興味があったので、挑戦してみようと思いました。

具体的には求人サイトの選定、書類選考、合格者の方へのお電話など、全ての採用プロセスを担っています。

毎日、応募者からの問い合わせや、人材紹介の方への対応、求人サイトの打ち合わせなど、忙しいスケジュールですが、マルチタスクが得意な私にとっては適職ですね。

本当に、やりがいを感じる毎日です。


Qこれから働く方にはどんな方に来てほしいですか?

どんな方でも大歓迎です!

強いて言えば、

・前職の経験を生かしたい方(営業など)
・今の仕事に、何かモヤモヤしている方
・仕事で社会貢献がしたい方
・自分自身の裁量権を持って挑戦したい方

こんな方たちにとっては、いろんな可能性に挑戦できる環境があるため、非常に働きやすいと思います。

また異業種からの転職も、大歓迎です。

私のように、前職が全くの別分野でも大丈夫!面接では、応募者の方の人柄を重視するので、前職のスキルを生かしながら弊社で活躍していただければと思います。


Q株式会社コペルには、どんな方が向いていますか?

マルチタスクをこなせる方は、弊社に向いていると思います。

また言われたことを素直に受け取り、しっかり行動に移せる、そんなコミュニケーション能力がある方も向いていますね。

これから上場に乗り出すベンチャー企業だからこそ、会社の基盤を支えてくれる優秀な方に来ていただきたいです。過去の経歴より、人柄を最も重視して採用しています。


Qこれからの展望を、お聞かせください。

個人の展望としては、自分の身体を大事にしてワークライフバランスを保ちながら働きたいと思っています。

コペルに入ってからは、休日にキャンプに行ったり、おいしいお酒とご飯を食べたり、充実した日々を送ることが出来ています。プライベートが充実して、そこで吸収したものを仕事に落とし込む、そういう働き方が理想です。

会社の展望としては、コペルをもっと世の中に広めていきたいという思いがあります。社員1人1人が、それぞれのポジションで、頑張って活動しています。みんなで力を合わせて、世の中にコペルを広めていきたいです。

また、発達障害に対して世の中の見方が変われば良いな、という思いもあります。発達障害のお子さんは、才能のあるお子さんばかり。それでも、自分の子供が発達障害かもしれないという親御さんの苦労は大変なことです。

そんな方たちに、コペルの「国の支援も受けながら、子どもの才能を伸ばすことが出来る」環境をどんどん活用していただきたいです。そして困っている人に対して、少しでも貢献できればと考えています。


Q求職者へのメッセージをお願いします。



才能溢れる方に入社していただき、その才能を社会に還元していただくために、働きやすい環境作りを心掛けています!

また、コペルは心優しい方が多いので、対人ストレスが全くないです。

お金だけでなく、仕事を通して人間として成長できる。そんな環境で、一緒に人間力を磨きませんか?

素敵な方に出会えることを、心より楽しみにしております。



採用人事 経理 営業 WEB
事業成長のため大募集|適材適所のオープンポジション!社会貢献性大な会社です
◆事業内容 株式会社コペルは、幼児教育(0〜6才、小学生を対象とした教育)に特化したサービスをご提供しています。 一般的な幼児教育でメインとなる「知育」だけでなく、「徳育」にも力を入れていることが弊社の強みです。 「徳育」とは、ただ知識を増やして勉強ができるようになっていただくだけでなく、現代人に求められる「道徳的規範」を理解した心も一緒に育み、お子様の人格を高めるための教育を意味します。 これによって育まれる感性や知性、積極性や愛情などが、将来どのような壁にぶつかっても乗り越えられる、たくましいお子様にしていくのです。 このように株式会社コペルでは、全てのお子様が持つ大きな可能性「天才的能力」に焦点を当てた授業を提供しています。 ◆今後の展望 株式会社コペルは、一般的な教育機関ではカバーできない部分も補完しながら、「教育の完全性」を追求しています。 お子様に将来笑顔で幸福な人生を歩んでいただくためには、単なる「お勉強力」を育むだけでなく、全てのお子様が持つ「無限の可能性」を引き出す必要があるのです。 そのためにお子様だけでなく、ご家族も含めた皆さまから愛される教室であり続けたいと考えています。 これからも、さらなる成長と革新を探求し続け、株式会社コペルにしかできない最高の教育を追求し続けてまいりますので、どうぞご期待下さい。
株式会社コペル
株式会社コペルでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング