1
/
5

銀行からの転職で感じた「本当に自分が成長できる環境とは」強み活かし、成長を実感できる会社。

皆様、こんにちは!
株式会社micadoの池田です

今回は11月からmicadoのメンバーとして一緒に働いている白坏さんのインタビューを行いました。
白坏さんがどのような人なのか、現在と過去を徹底解剖してきます!
それではご覧ください!どうぞ!!

登場人物

株式会社micado/マーケティング/白坏日南子
1998年4月2日、千葉県に生まれ。
地元の小中学校に通い、部活と、遊びに熱中し活発に過ごしました。高校時代はダンス部に所属。大学は日本大学に進学し、入社のきっかけでもある江尻と出会い、旅行系ベンチャー企業のスタッフとして一緒に働いていました。大学卒業後は新卒で地方銀行に入社し、窓口業務や個人のお客様に資産運用や保険の提案を行う。2022年11月、株式会社micadoに入社。

前職からmicadoへ決め手になったのは「成長できるかどうか」

—早速ですが、前職の仕事内容を教えてください。

経歴でもお話ししましたが、大学卒業後は新卒で地方銀行に入社しました、そこでは預金、税金、振り込みなど窓口業務や、個人のお客様に資産運用や保険の提案などを行っていました。

—micadoに転職を決めた理由を教えてください

大学時代の友人の江尻が働いていたことがきっかけです。大学時代に江尻とはベンチャー企業のスタッフとして一緒に働いており、その頃から働く会社に対して似た価値観を持っていました。そんな江尻が楽しく、やりがいを持ってmicadoで働いている姿を見て、安心して働けそうだなと思いました。
その上で、どの社員も平等に意見を求められる風通しの良い社風や、裁量権の大きい仕事を任されることでスキルアップできそうなところに魅力を感じ入社を決めました。

「与えられた答えではなく、導き出した答えを」そこが成長の始まり

—入社してから現在の仕事内容はどのようなことをやってますか
楽天トラベル、じゃらん、一休などのOTA(オンラインの旅行代理店)でのコンサルティング業務が中心です。市場や競合のリサーチをもとに各クライアントに合った販売戦略の提案(プランの企画提案、特集・広告・クーポン・メルマガなど販促の企画提案)を行っています。

—micadoの仕事の面白さ、やりがい
私はまだ入社3ヶ月なのでわからないことが多く、クライアントに提案する施策によっては絶対的な答えがないこともあり、大変だと感じることもあります。しかし、自分の考えた施策をいいねと上司に言ってもらえたとき、お客様に喜んでいただけたときはとても嬉しく、やりがいに繋がります。

micadoで働く意味、成長できる環境とは

—micadoで働いて感じるメンバーの雰囲気を教えてください
オフィスは、とても風通しが良く、笑い声が聞こえてくるアットホームな雰囲気です。忙しい時でも、
わからないことをすぐに質問でき、困ってることがあっても自分1人で抱えずに相談できる環境です。
また、できていないことは怒るのではなく、何が原因でできていないのかを一緒に考え、指導してくれます。

—micadoでこれからどのように成長したいですか
まずは、知識と経験を積み、より論理的に物事を考え、様々なホテル・旅館に寄り添い、問題を解決できる人材になりたいと思います。
また、普段デスクワークをしているだけでは思いつかないアイデアが出てくることもあるので、様々な場所に旅行に行くことや、様々なことに挑戦し、物事に対して多角的な視点を持てるようになりたいです。

転職は次の成長への一歩

—最後に「今」転職を考えている方々へ一言お願いします
私は前職を安定や大手などが理由で入社を決めた為、転職を決める時にはとても悩みました。
しかし、自分に合っていない社風や仕事でスキルを伸ばすのは時間がもったいないと考え、転職を決めました。1日の3分の1の時間を仕事に使うなら、早いうちに楽しいと思える仕事や、環境でスキルアップした方が人生が豊かになると思います。私はmicadoに転職という選択をして、良かったと思うことしかないです。挑戦したい仕事、環境があるなら転職してみることをおすすめしたいです!

皆様、いかがでしょうか、転職に悩まれてる方に少しでも参考になれば最高です!

micadoでは新しいメンバーを募集しています。
成長したい、それも自分が納得した環境で働きたい方はぜひ一度お話しできれば嬉しいです!
旅行が好き、そんなあなたと一緒に冒険できることわ楽しみにしています!

micadoが気になる方はHPを↓
https://micado.jp/

最後まで完読ありがとうございます。
少しでも気になればいいね、シェアお願い致します!

それでは次回の投稿でお会いしましょう!

株式会社micadoでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング