1
/
5

完全フルリモートのコミュニケーション方法とは??

こんにちは!広報担当の菊池です!

私が小田原社中に入社して1年が経とうとしています。

北海道は絶賛紅葉シーズン+雪虫大量発生です (;゚□゚)ノ

では、本題に入りたいと思います。

今回はズバリ「完全フルリモートのコミュニケーションについて」です!!

完全フルリモート未経験の方はここに疑問を持つ方もいらっしゃると思います。

弊社のコミュニケーションの取り方は主に2つです。

①slack

②ビデオ通話

①slack

基本的な日常会話はslackを多用しています。

業務連絡やメッセージで済む内容はこちらを利用しています。

私も営業をしていたときは営業神の方にたくさん質問させていただいていました!!


②ビデオ通話

メッセージで伝えることが難しい場合はビデオ通話で画面共有をしながら、リアルタイムでお話をします。

また、完全フルリモートのデメリットである「孤独感」を解消するために、定期的に顔を合わせて話すことを弊社では大事にしています

各チームごとに定期的にミーティングをするほか、会社全体で月に1度必ず全員が顔を合わせて会議をしています。

インターン生同士でも質問し合い、助け合っています!!


このほかに・・・

不定期気まぐれ開催されるのが「ランチ会」です!

そのときに予定のあう人たちでお昼休憩の時間にみんなでご飯を食べます。

「zoom飲み会」の昼バージョンです(笑)

こんな感じでお誘いしてくれたりします!

↓↓↓


弊社はフルリモート勤務でもコミュニケーションを取る機会を設けていますので、ご安心ください!

こんな会社の環境良さそうと思っていただけた方、ぜひ弊社で一緒に働きませんか?

地方にいるけど、インターンをやってみたい!家で稼ぎたい!

こんな方もお待ちしております!!



株式会社小田原社中では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング