1
/
5

既存の枠にとらわれない新規事業開発。お客様のありたい姿に寄り添うオルビスの挑戦。

こんにちは。オルビス採用担当の栗本です。今回は、オルビスの新規事業をご紹介します。

オルビスでは、2021年4月12日よりパーソナライズスキンケアサービス「カクテルグラフィー(COCKTAIL GRAPHY)」をスタートします。これは、自宅で肌測定ができるIoTデバイス『スキンミラー』を用い、日々変化する肌に合わせて毎月3本の美容液が届く新しいサービス。自分の肌に合う商品を探すのではなく、自分の肌に商品をパーソナライズしていきます。

私たちが世の中に提供したいのは、「SMART AGING」という新たな価値。変化を前向きに捉えながら、その人が持つ可能性を引き出していくことに価値を見出し、多様な個性を自由に表現できる ここちよい社会の実現を目指しています。

オルビスでは「SMART AGING」の思想のもと多様なお客様それぞれのありたい姿の実現をサポートするためには、テクノロジーの活用が必須だと考えており、AIの活用やサービスのパーソナライゼーションを強化したデジタルシフトを推進しています。これまでにも、「未来肌AIシミュレーション」や「AIアイブローシミュレーター」など様々な診断アプリを開発してきました。お客様一人一人の“あなたらしい”正解をともに模索し導く伴走者になるためも、この点をさらに強化していきたいと考えており、今回のカクテルグラフィ―も、まさにお客様の「SMRT AGING」実現のための新しいサービスとなっています。

未来を見据え、お客様一人ひとりにより「パーソナライズ」された商品・サービスを。オルビスでは、既存の考えにとらわれず、新しい挑戦を重ねています。

現在、そんなオルビスの新規事業開発の一連のプロセスを体感いただける学生向けプログラムの実施を予定しています。プログラム内では、実際に新規事業開発を推進しているメンバーからの本質的なフィードバックもあり、企画力などのスキルもしっかりと身につけていただける内容になっています。ご関心のある方は、ぜひ下記募集内容をご参照ください!

※カクテルグラフィ―の詳細はこちら:https://www.orbis.co.jp/cocktailgraphy/

オルビス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
オルビス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?