1
/
5

ほとんど行った気になれる!CM杉山と回るNavdオフィス案内ツアー

ーーこんにちは!Navdについて詳しく知りたいので、オフィスであるA YOTSUYA のコミュニティーマネージャーである杉山さんにお話をお伺いさせていただきます。杉山さん、今日はよろしくお願いします!

こんにちは!株式会社Navd(ナヴド)の杉山さゆりです。よろしくお願いします。

▼プロフィール

・出身:神奈川県藤沢市

・Navdの前身である株式会社BNSに入社(2019年4月)に中途入社

・Navdでの主な業務:コミュニティマネージャー

・好きな髪の色:オレンジ

・好きな食べ物:生ハムがすごく好き

・最近ハマっていること:ランジャタイの奥深さに触れること

ーー杉山さんはNavdでコミュニティマネージャーをされているんですよね!今日はNavdが入っているオフィスであり、杉山さんがコミュニティマネージャーをされている施設、A YOTSUYA(エーヨツヤ)をご案内していただけるということで、よろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします。

ーーまずはA YOTSUYAがどのような特徴を持った施設なのかをお伺いさせてください。

はい。A YOTSUYAは働く場にアートを取り入れたシェアオフィスです。
4名~12名が入居できる個室が20部屋以上あり、Navdもその一室を借りてますが、様々な職種のスタートアップ企業さんが切磋琢磨しながら働いていて、みなさんに刺激をもらいながら働かせていただいています。

私はA YOTSUYAのコミュニティマネージャーとして施設のオペレーションや入居者様同士のコミュニケーションやネットワーキングが生まれるような仕掛けを作り、"働くって楽しい"と思ってもらえるようなオフィス作りをしています。


ーーありがとうございます。では早速、A YOTSUYA(エーヨツヤ)の施設案内、お願いします!

では、まずエントランスからご紹介させていただきますね。

【エントランス】


レンガが印象的なこちらのエントランスですが、実はすべて海外から取り寄せたレンガを使っていて、それをエイジング加工しているんですね。
実はレンガだけでなく、壁や床などを含めた施設全体が特殊なエイジング加工をしています。ディズニーランドの施工をされている業者さんにお願いをしているため、施設全体がアトラクションの中にいるような印象で作られています。


【開放感のある共有ラウンジ 2F・3F】


こちらはNavdも含めて、A YOTSUYAに入居されている企業さんが利用可能な共有ラウンジです。A YOTSUYAは他のオフィスビルに比べると、全体的に窓が多く、開放感があります。ワンフロアごとの共有部が広く、全体で4Fまでしかないので、行き来がしやすい作りになっています。そのおかげで、自由な雰囲気がある点がとても気に入っています。


【1Fラウンジ | Brooklyn Roasting Companyのコーヒー】


A YOTSUYAでは、ニューヨーク ブルックリン発の「Brooklyn Roasting Company」の挽きたてのコーヒーが飲み放題になっています。季節ごとにコーヒー豆の種類を変えていて、年間で56種類くらいの豆を使い分けています。コーヒーがお好きな人には是非楽しんで頂きたいと思って、基本的に1日3回コーヒーを落として入れています。


【ラジオ体操もできちゃう4Fテラス】


個人的には、4Fのテラスが好きですね。冬の時期は暖房効きすぎて、室内にいると温かくなって眠くなってくることがありますよね。私もこの前、ちょっとリフレッシュをしようと、テラスに来て、一人でラジオ体操しました。(笑)

リフレッシュもできるし、一気に目が覚めて、とても良かったです。夏の時期であれば、ランチをテラスで食べたり、バーカウンターでビールを飲んだりと、自由な雰囲気な点も魅力ですよね。


【ホッとひと休み | 1Fエントランス横のソファ】


意外と気に入っているのが、エントランス横のソファです。実はココは目の前にレンガの壁があるため、エントランスにありながら、人からの視線が遮られているんですね。開放的な所も良いのですが、こうゆう端っこが落ち着くんですよね。狭すぎず、広すぎないという絶妙な空間がそこにあって。ここでテレカンされてる方もよくいらっしゃいますし、ご飯食べてるNavdメンバーもいます。隅っこが好きなのは、私だけじゃないみたいです。(笑)


【イベント利用も可能 | B1Fの地下スペース】


比較的落ち着いてるというか、暗いイメージがあることが逆に落ち着くというのが、このB1Fのスペースです。光が届かない分、集中して仕事ができるんですよね。現在、Navdメンバーが中心となって、月に2回くらいのペースでバーカウンターを使った交流イベントを行っています。今後も楽しい企画を考えていきたいですね。


【みんな笑顔になれる | B1Fの卓球台】


B1Fのスペースには、数ヶ月前に卓球台を設置しました。卓球って下手でも不思議と楽しいですよね。卓球台のおかげでテナントさん同士で「卓球大会やりましょうよ!」みたいな交流が生まれて、置いて良かったなと思っています。活用してもらえると、すごく嬉しいですよね。


ーーNavdに入社すると、こんなに素敵なオフィスで働けるんですね。コーヒーと卓球とテラス..最高が詰まっています。杉山さん、本日はお忙しい中、ありがとうございました!


株式会社Navdでは一緒に働く仲間を募集しています。

「Navdで働いてみたい」「Navdの事業についてもっと知りたい」という方は、下記よりお気軽にエントリー下さい!

バックオフィス・経理・総務事務
1段飛ばしでキャリアアップ!組織全体を支える最強ひとり管理部WANTED!
私たち株式会社Navdは、東証プライム上場企業のグループ会社として2021年12月から第一期をスタートした、不動産再生事業を行う会社です。 ▼なにをしている会社? 時代や社会ニーズとのズレから稼働率や収益率が低下し、活躍し切れていない建物を、 もう一度社会から求められる様に時代に合った価値を生み出し、高付加価値不動産へと再生しています。 1. 都内にある不動産の購入 2. 商品化に向けたプランニングとデザイン、施工の監理 3. PR & プロモーションやブランディングを行い高付加価値化 4. 高付加価値商品に再生させた不動産の売却 不動産再生を通じて、出会いと笑顔、その先にある友情や愛情、時にはイノベーションを創造し、人々と地球に愛される企業体を目指し日々活動しています。 ▼これまでの実績 【illi Stays】https://illi-group.com/ “illi”とは、自宅のような安らぎとホテルのようなホスピタリティをかけ合わせた、シンプルでハイブリッドな宿泊施設。 そこは、ローカルに溶け込むように、でもちょっとした非日常を届けてくれる特別な場所。 “illi”で生まれる人との出会い、モノとの出合い、初めての体験が、 ひょっとしたら誰かの人生を変えてしまうことだってあるかもしれません。 いつまでも遊び心と好奇心を忘れない大人たちのために、 とっておきの隠れ家をご用意してお待ちしています。 ▼今後の展望は? 4年以内にilli Staysを200室作ります。 illi Staysがあることでホテル選びがストレスフリーになり、旅に出ることが多くなり、新たな出会いや体験が生まれ、自分の人生が今よりも楽しくなった。 そう思ってくれる人を増やし、世界をもっと豊かに、より良いものにするために活動しています。
株式会社Navd
プランニング
不動産再生プランナーを募集!人生を変えるほどの空間創りをその手で!
サンフロンティア不動産というプライム上場企業のグループ会社として、時代や社会ニーズとのズレから稼働率や収益率が低下し、活躍し切れていない建物を、もう一度社会から求められるように時代に合った価値を生み出し、高収益不動産へと再生させる事業を行っています。 不動産再生を通して、出会いと笑顔、その先にある友情や愛情、時にはイノベーションを創造し、人々と地球に愛される企業を目指しています。 《事業内容》 ・不動産の売買 ・不動産再生に向けたプランニング & デザイン ・不動産価値向上に向けたブランディング
株式会社Navd

こんな記事も読まれています

広告業界からNavdへ!紙一重の差が生む「視野を広げる」と「視点を転換できる」仕事の大きな違い | 株式会社Navd
株式会社Navd(ナブド)佐野です。よろしくお願いします。 ーー佐野さんは大手広告代理店出身と伺いました。Navdとは全く違う畑ですが、佐野さんがスタートアップであるNavd(その前身である株式会社BNS)へ転職した経緯やキッカケについて教えてください。 シンプルに言うなら ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2706930/post_articles/473176
「人生が変わるほどの出会い」を体験し、留学後に直談判で入社!バックオフィスを支える太田が感じるNavdのカルチャーとは? | 株式会社Navd
こんにちは!株式会社Navd(ナブド)の太田朱音です。よろしくお願いします。 - ▼プロフィール ・太田 朱音(オオタ アカネ) ・出身地:北海道札幌市 ・Navdの前身である株式会社BNSに入社(2020年4月)新卒で入社 ・好きな食べ物:マレーシア料理(ワンタンミー) ・口癖:「なるほど」「いいんですか?」 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2706930/post_articles/474985
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Navdからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?