こんにちは🌸
新学期が始まり、早くもGWですね!!! 弊社には、新たに10名の社員が入社してくれました✨
日中はだいぶ暖かくなってきたので、お出かけ日和ですよね🌞🌞
私事ですが、パン屋さん巡りが大好きなので、春はパン屋さんでパンを買って、近くのコンビニでコーヒーを買って、公園で日向ぼっこするのがお気に入りのコースです(笑)
皆さんのリフレッシュ方法は何ですか???💖
さて、今回の記事は、社員インタビュー#3です✨
直感でNEFに入ろうと思った、と思い切りの良さがあふれる、営業の小栗さんにインタビュー!!!!
仕事中の小栗さん・・・ お忙しいと思いますが、少しインタビューさせてください✨
![]()
- では、前職の経歴など、自己紹介からお願い致します。
はじめまして、営業部の小栗です。前職では、POSレジ、電子カルテのパッケージ販売の営業をやっていました。美容院やネイルサロンなどの個人営業がメインでしたが、ルート、新規等幅広い範囲で足を動かしてましたね。やりがいはもちろん感じていましたが、ただ、深夜からのアポなども日常茶飯事でした。自分の年齢は若かったですが、先輩も同様の時間で営業をしていて、この先を考えた時に、このまま長く就職する自分の姿が想像できず、転職を考え始めました!
- なるほど~、深夜からのアポ💦 その状況を継続するのは難しいですよね…💦 色んな企業がある中でNEFに入社を決めたきっかけは何だったんですか??
そうですね、、。 それが、、、正しい回答になっているか分からないですが、面接の時の直感です(笑) 良いのか分からないですが、ここでやってみようと思った自分の感情を信じてみようと思って、入社を決意しました✨
- 直感!!!!どう感じたんですか??
沢山会話したんです、面接で。で、話しているうちに、自分がココで働く姿を想像できて、頑張ってみようと思えたのでその場で入社を決めました!
![]()
-では、今の仕事内容を教えてください✨
まず、電話やメールの対応から始まり、アポイントを取って、会社の説明を受けたり、相手の営業の方から話を聞いて、情報収集しています。以前の後藤さんの話にあがっていた内容と業務の内容はほとんど同じですね! あ、でも最近は、交流会に行って自分の顔を広げるとか、まず知ってもらわないと意味がないので、出来るだけ行動量を増やすようにしています!!
↓
以前の後藤さんの記事もご覧ください!
- 今の業務の中で気を付けている事、大切にしている事がはありますか??
社内の営業同士の関係値は重要な要素だと思っています。先輩の営業の方から聞いた話がヒントに繋がったり、たわいもない営業同士の会話から新しい仕事に携われるケースもあります。
あとは、他企業の営業の方からお誘いを貰ったアポはどうにか調整して、必ず足を運ぶようにしています。あとは、自分の担当しているエンジニアさんからとの時間も確保して、自分で話を聞きに行く、事は大切にしています。やっぱり自分に置き換えた時に、いつでも来てくれて、話を聞いてくれる、その行動力は信頼に繋がると思いますね✨
愛知という枠の中で営業職をしていると、前職もそうであったように、他社の営業の方との関係値も、今後の自分の為にも生きると思っています。
営業部後藤さんとの楽しそうな一枚📸✨
![]()
- 今後の目標などあれば、教えてください!!
自分の担当したエンジニアさんに、ここで働き続けたい!と思って貰える事が目標です!その為に、会話を大切に、自分で行動に起こしていきます!
あと、自分自身の目標でいうと、分かりやすく昇格すること!ですね。その為に何を頑張ればいいのかを考えて行動しています。でも空回りして、正しいと思っていたことが間違えていて、指摘を受ける事もありますが、まず受け入れて次に生かす!!自分の打たれ強さをポジティブに捉えて、これからも成長していきます✨
それでは、プライベートゾーン突入です✨(笑)
みなさん仕事をしてお金を稼いでいますが、プライベートでは何に一番お金を費やしているのか気になります、、、(笑)
- 小栗さんはお休みの日はどう過ごしていますか?✨
圧倒的、野球観戦ですね⚾
野球がすきで、チームとしては、プロ野球のソフトバンクを応援しています!!
- あれ(笑)愛知ですが、なぜソフトバンクなんですか?(笑)
、、、(笑) 年少から小6まで野球をやっていて、中高サッカーだったんですけど、部活を卒業した後にプロ野球を見て、当時の圧巻するソフトバンクの強さに感動して、再熱しました(笑)
- えー!まず野球もサッカーも出来るのはすごいですね✨
たしかに運動は好きでしたね。今は、自分ではやってないので、野球のゲームしてますね(笑)自分の作ったチームでオンライン対戦するやつなんですけど、ボールの送球を変えてみてます(笑)
推し選手:柳田悠岐選手、渡邉陸選手 だそうです✨
![]()
![]()
- 野球観戦、小学生以来いってないなーー(笑) 私、サッカー観戦派です(笑)
サッカーもいいですけどね!!
あと、もう一つ趣味あって、旅行✨ 旅行に行って、その地の本場の味を味わって、その場の景色を見て、ゆっくり過ごせるのが最高に好きなんですよね。
- おススメの場所はありますか?
京都はだいすきで何回も足を運んでいます!まず京都駅の構造が好きで、建築物としてみています(笑)
あとは、少し前に金沢にもいってきました。とにかく海鮮丼をたべた時にでてきた出汁の味に感動してました。金沢の海鮮の美味しさには改めて感激、、、👍
❶KYOTO
✨京おでん
めちゃくちゃ美味しそうーーーーーーー!京都のあっさり出汁のおでんも最高ですね!
![]()
✨渡月橋
コナンの映画の主題歌にまつわる名所なんだとか、、、!
![]()
❷KANAZAWA
海鮮丼✨ おいしそうすぎますね、、。ちなみに、私はぶりとかはまちが大好物です(笑)
![]()
インタビューありがとうございました✨ 最後に、求職者の方々へメッセージをお願い致します✨
NEFは、コミュニケーションを大切にしている会社です!一人で頑張るという雰囲気ではなく、それぞれが自律した上で、沢山刺激を受けて、高め合う関係で成り立っています!!
まだまだこれから頑張ります!ぜひ一緒に頑張りたいという方は一度弊社に話を聞きに来てみてください✨