1
/
5

【Mission】経営企画部が目指すものとは!?

こんにちは!株式会社アールエムの小林です。Wantedly宣伝番長として社内の様子を紹介して参りましたが、今回は少しまじめな話をしたいと思います。「アールエム経営企画部は何を目指しているのか」についてです。基本的に私たちは自由です。自分がやりたいと思ったことをなんでもやらせてもらえる環境です。でもそれには一つの指標があります。それは

「会社の利益になるのか」

ということです。自由には責任が伴います。私たちは自由にやらせてもらう代わりに「会社にとっての利益を生む責任」があります。営業部は営業を通してお金を稼いできてくれます。制作部は商品を作ってくれます。じゃあ、私たちは何をするのか。それがわたしたちのミッションにつながります。

アールエム経営企画部は、アールエムのVision(会社が目指している未来の将来像)である「お客様から支持される日本一のweb営業会社」に向けて爆速で前進するために作られました。他の部署のように「これをやりなさい!」という明確な業務・役割はありません。かわりに「全社を巻き込みVisionに向かう」という経営企画部の理念に沿って、以下の切り口で会社の利益になることを見つけ、実行していきます。

・顧客満足度UP…お客様から支持される

・ブランディング…日本一の

・商品力UP…WEB

・生産性UP…営業会社

やみくもになんでもやればいいというわけではありません。何をするのかはっきり決まっていないからこそしっかりゴールを見据えて着実に前進することが必要となってきます。自由にするということはその責任を自分で負わなければならないのです。

ここのメンバーはやりたいことや得意なことを生かして、大きなビジョンに向かってひた走っています。自分がやる!と決めたからこそ、なにがなんでも成果を残そうと頑張っています。仕事のための仕事は、ここにはありません。それは本当の仕事ではないと思っています。仕事を通じて何を成し遂げるのか。私たちはそこに重きを置いています。

なにをやるのか。なぜやるのか。そこを自分の責任で選択・決定できる人は、ぜひアールエム経営企画部でたくさん挑戦してみてください!失敗することも全然あるし、その時はめちゃくちゃしんどいけど、でも、ゴールが見えてれば成功への道は必ずあるはずです!一緒にがんばりましょう!!!

株式会社アール・エムでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アール・エムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?