1
/
5

【メンバーインタビュー#06】異端児、現る。新卒一年目の責任者の素顔に迫る

今回は、新卒一年目で責任者として活躍する三浦さんへインタビューしました!

入社後すでに圧倒的な成果を出し、社内でも異彩を放つ存在。

彼自身の素顔やミツカルの魅力を語って頂きましたので、ぜひ最後までお楽しみください!

目次

①初日に六本木で豪遊!?

②代表と一緒に働けることが、やりがい

③己の実力で、道を切り開く

①初日に六本木で豪遊!?

早速ですが、学生時代やミツカルとの出会いを教えてください!​

学生の頃は、サークルやバイトに明け暮れていて、
とにかくお酒が大好きな学生でしたね!

また、就活では「お金を稼ぎたい」という理由から、
投資用不動産の企業で内定をもらっていたんです!
元々そちらに入社する予定でしたが、
知人の勧めで、ミツカルのインターンを紹介してもらい、
面白そうだなと思って参加したことがミツカルとの出会いでした。

内容としては、税理士事務所の採用支援をする営業だったのですが、
私はインターン生ながら、月に25万円ほど稼いでいたので、
他社の新卒の月収以上は稼いでいたと思います!

実はインターン初日から、代表の城之内さんに一人3万円以上する寿司屋に連れて行っていただき、
二件目でバーへ行き、その後六本木で豪遊して朝まで飲み明かしていました!(笑)
冗談のように聞こえるかもしれませんが、
その時点で、もう入社するならミツカルだなと心に決めていましたね。

インターン初日で入社を決めていたんですね(笑)入社後、現在はどのような業務を行っていますか?

税理士のヘッドハンティング業務から、キャリアアドバイザーとして
求職者の面談まで一貫して業務を担当しています。
新卒一年目ながらも、税理士採用部門の西日本の責任者を任せて頂いています。

営業で意識している点としては、当たり前のことかもしれませんが、
「相手の立場に立つ」ことを重要視しています。
相手が何を望んでいるかを常に考え、
いかに価値提供できるかをこれからも大切にしていきたいですね。

また、メンバーには良くお話しますが、
「計画性とガッツ」が西日本チームのテーマです。
どうすれば目標を達成できるか週次で現状に対しての打ち手を議論し、
最後の最後まであきらめない姿勢を大切にしてチーム運営を行っています。


②代表と一緒に働けることが、やりがい

一年目で大活躍の三浦さんのモチベーションの源泉は何でしょうか?

自分では、モチベーションが高いとはまったく思いませんが、
とにかくミツカルの社風、環境が大好きなんです!

昔ながらの長い時間働けば評価されるという概念は一切なく、
成果を重んじ、その成果に見合った正しい評価を頂ける環境が
自分にとても合っていると感じています。

長年野球をやっていたこともあり、
実力次第で上に這い上がるマインドが根付いているのかもしれません。

ミツカルでの仕事のやりがいを教えてください!

色々ありますが、一番は尊敬できる代表の城之内さんと一緒に働けることですね!
出会って一年程度ですが、これまで群を抜いた成果を出されてきて、
困難にもまったく物怖じせず、誰よりも突き抜けている方だと感じています。

また私自身、面白そうなアイディアを考えるのが好きで、
過去に自分の考えた営業手法が、営業マニュアルに採用されたこともあり、
とても嬉しかった経験でした!
年次に関わらず、積極性を歓迎するボトムアップの環境ならではだと思っています。


③己の実力で、道を切り開く

ミツカルで今後どんなことをしていきたいですか?

西日本の責任者として、現在の税理士採用部門をより拡大させていくことはもちろんですが、
ゆくゆくは新規事業の立ち上げに興味があるので、ぜひ関わってみたいと考えています!

自身のアイディアを活かしながら事業を推進し、
過去最速で売上1億円を達成したいです。


常に大物の風格を漂わせる三浦さん。ぜひ将来の夢を教えてください!

20代の内に社長になりたいと思っています!

特に高い志があるわけではありませんが、
「自分の力でたくさん稼ぎ、自由な生活をしたい」
という気持ちが強いんです。

普段から代表がお話されるように、
ミツカルには、会社でしっかり成長して、
将来経営や独立をすることを歓迎する文化があるので、
自身も将来経営者を目指していきたいと考えています。


三浦さんが考える一緒に働きたい人とはどんな方ですか?

目標に対して、諦めず取り組めるガッツがある方で、
心の中に誰にも負けない大志を抱いている人はマッチすると思います!

また、ビジネスでは当然数字は大切ですが、ミツカルではたくさんの人材と関わるため、
人を大切にでき、尊敬の念を持って接することが出来る方とぜひ一緒に働いていきたいですね。

急成長中のHRスタートアップで、まさにジェットコースターのような環境ですが、
とても面白いフェーズなので、一緒に成長を楽しめる方からの応募をお待ちしています!


キャリアアドバイザー/法人営業
将来の幹部候補|一年目から周りに差をつけ、責任者として活躍したい新卒募集!
現在は、税理士・会計士・動物病院業界向けに転職マッチングプラットフォームを展開しています。 通常企業が採用する場合、媒体への求人広告出稿や人材紹介サービスを使います。 前者は掲載料に加えて多くの作業が発生し、後者でも決定報酬として年収の35%という高い費用が発生します。 ミツカルでは、サブスク型の料金プランで人材採用はもちろん、その他の採用にかかわる多くの業務を当社が請け負うことで、採用にかかわる費用・業務の両方のコストを削減するサービスを提供しています。 当社が作り出したいうねりは、「優良な企業に良い人材が集まっていく」こと。 独自のサーベイをクリアした優良企業のみにサービスを展開しており、ヘッドハンディングにより85%の潜在層に直接アプローチし、ミツカルだけの優秀な求職者が存在するデータベースを構築。市場に出回っていないスペシャリスト・管理職との出会いを創出しています。 そうすることで人に投資する企業が良い人材を集め、良い人材が企業を大きくしていき、そうではない企業が淘汰されていく。このスパイラルを大きくしていくことで国家資格の業界を変えていきたいと考えています。 今後は採用だけではなく、売り上げUPの支援を実現するサービスもローンチし、経営にかかわるすべてのことをトータルサポートしていきます。 業界内でミツカルをなくてはならないインフラにしていくのが私たちの目標です。 詳細はこちらからもご確認ください。 https://speakerdeck.com/shoishikawa/cai-yong-xiang-ke-mitukaruhui-she-gai-yao-zi-liao
株式会社ミツカル
株式会社ミツカルでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ミツカルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?