1
/
5

【22卒内定者】人の不安をなくしたい!私の入社の決め手

こんにちは!ブロードマインド株式会社22卒内定者の中野(ナカノ)です。

さて、今回は22卒内定者紹介第3弾!川野くんの紹介です!

グッズを集めるほどのディズニー好きな福岡県民。

他にも名探偵コナンが好きだったり、お刺身が好きだったり、、多趣味な方です。

話してみるととってもしっかり者そうな彼の、就活時の想いや将来への想い、、ぜひ最後までご覧ください!

金融業界で悩んでいる皆さん、ブロードマインドについて知りたい皆さん、特に必見です!

緩急激しい学生生活

学生時代はボランティア活動で無人島のゴミ拾いをしていて、リーダーまで務めました。その他には佐川急便でのアルバイトを4年弱していました。頑張るときはめちゃくちゃ頑張る、のんびりとするときはとことんのんびりすると緩急激しい学生生活を過ごしていたと思います。

経験から軸を作っていった就職活動

3年の6月頃から就活イベントに参加し始め、始めたばかりの時は業界は絞っていませんでした。参加していくうちに金融・保険業界、マスコミ業界に興味を持つようになりました。マスコミ業界は、「名刺一つで誰にでも会える」という点、幅広い社会問題にアタックできる点で魅力的だと思っていました。

金融・保険業界に興味を持ったのは、自分自身が病気がちで、生命保険に助けられたという経験があるからです。入院や手術でお金がかかるという不安を解消してくれたのが保険でした。この経験から「人の不安をなくしたい」と強く思うようになり、人々が不安なくさまざまなことに挑戦できるように手助けができる、金融業界を志望しました。

ブロードマインドとの出会い

生命保険会社や保険代理店を中心に就活を進めている中で、ブロードマインドと出会いました。生命保険会社が自社の商品しか扱えないことや保険代理店では保険しか扱えないことに対し、ブロードマインドでは50社以上の保険、住宅ローン、証券、不動産も幅広く扱っている点で魅力を感じました。ここならどんなお客様に対しても幅広い金融商品を使ってお金の不安を払拭できると思いました。

また、自分自身も金融リテラシーの向上ができ、生活を豊かなものにできるのではないかと思っています。

入社の決め手

ブロードマインドでは選考中に、グループディスカッションや面接に対するフィードバックをもらえたり、面接前の面談で不安なことの相談に乗ってもらったり、他社の選考ではないような人との関わりがありました。入社しても助け合う雰囲気があるだろうと感じました。

さらに、面接では社会人としての考え方を聞くことがあり、その考え方は今の自分が大切にしたい考え方になっています。多くの気づき、学びを与えてくれる選考でした。

信頼されるコンサルタントに

「信頼されるには能力が必要」というブロードマインドの選考のなかで学んだことを実践し、信頼されるコンサルタントになりたいと思っています!プライベートでもお客さまとやりとりができるような関係を築き、お客様のお金の不安を取り除きたい。さらに、ブロードマインドが掲げている日本人の金融リテラシーの向上にも携わり、さまざまな経験をしながら、「人の不安をなくす」というビジョンを達成していきたいと思っています!

以上、内定者の川野くんの紹介でした!

自身の経験から「人の不安をなくす」ということに強い想いをもっていて、お金に対する想いや向上心は人一倍強い、そんな内定者だなと感じました。

中身が見えづらい金融業界ですが、少しでも理解が深まりましたでしょうか?軸の作り方などもぜひ参考にしてみてくださいね!

ブロードマインド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング