1
/
5

現役大学生インターンからみるMellia Vol.3

こんにちは!MelliaのAYANOです。

Melliaでインターンをしてくれている大学生の皆さん視点で、Melliaについて書いてもらうシリーズの第三弾。

これからMelliaで働いてみたい!インターンをしてみたい!という方がいらっしゃったら、ぜひインターン生のリアルな声を参考にしていただけたら嬉しいです。

今回は、大学4年生のMAIちゃん

アイムのブランディングを表現し、お客様とのコミュニケーションツールの一つでもあるInstagramの運用をメインに担当してくれています。

他にも、自ら学んだデリケートゾーンケアに関する知識や、多くの方々とデリケートゾーンケアに関してお話ししてきた経験を活かして、ポップアップの店頭接客でも大活躍のMAIちゃん。

お客様一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションで、アイムのファンを増やし続けてくれています。

========================================================

私にとってのMellia

初めまして!Melliaインターン生のMAIです。
インターン生としてMelliaに携わり、ちょうど1年が経ちました。

今回はMelliaとの出逢い、インターン生としての活動や感想をご紹介します。

Melliaとの出会い

私がMelliaと出会ったのは、大学3年生の9月。就活に備え、長期のインターンを探すことに必死になっていた時期でした。しかし、当時「これがやりたい!」という夢はまだなく、ぼんやりと美容系がいいな、という程度。そんな時、たまたま知人に紹介されたのが、"Mellia"でした。

MelliaのHPを初めて見た時、当時の私は「え、デリケートゾーンケアって何?」とI'mに対し、疑問だらけ。しかし、その疑問があったからこそ、Melliaへの興味が増していったのだと思います。

それからは、デリケートゾーンケアについて、取り憑かれたかのように調べるように。

そんな中で数日経ってから、大きく確信したことがありました。それは、「デリケートゾーンケアをすることで、自分まっすぐと向き合い、本質的な美しさを手に入れることができる」ということ。

今思えば、ぼんやりはしていたものの「忙しくてなかなか美容に時間を使えない人にも、日々の中で自分をちゃんと取り戻す時間を持ってほしい。自分の本来の美しさを感じ素敵だなと思えるような商品を世の中に広めたい」という思いが昔からずっと心にあったんだと思います。

私は当時、夢はぼんやりとしていたものの、Melliaの作る”I'm La Floria”であれば、これが実現できる。そう思い、心を躍らせながらMelliaのインターンに応募しました。

インターン生としての活動

私は主に、Instagram運用を行っています。

私がMelliaに入った時、I'mのInstagramアカウントのフォローワー数はわずか1000人程度。当時、フォロワー1万人という目標を掲げていましたが、SNS運用は完全に未経験であったこともあり、トントン拍子にはいきませんでした。

そこで、まずは私自身がデリケートゾーンについてをちゃんと知らなくては!と思い、自分で調べることはもちろん、色んな方にお話を伺ったり、セミナーに参加したりしながら、そこで学んだことを投稿に落とし込み、内容を充実させることにこだわりました。

またビジュアルに関しては、社員さんの手を借りて、ブランディングを意識して統一性を持たせたりと、多方面から試行錯誤しながら、必死にI'mのアカウントを育ててきました。

そして念願の1万人を達成することができたのは、今年の9月のこと。
時間はかかってしまいましたが、本当に本当に嬉しかったです。

しかし、1万人目標を達成したことよりも、この過程の中で、I'mを愛用してくださっている方々、応援してくださっている方々がどんどん増えていき、時にはメッセージを送ってくださり、気がついたら多くの方から愛されるブランドとなっていたことが何よりも嬉しかったです。そして、いつの間にか私自身もI'mの大ファンになっていました。

お客様と接することも


POPUPを実施した際は、スタッフとして店頭に立たせていただいたことも。

多くのお客様とお話しさせていただきましたが、毎回驚くことばかりでした。

その中でも深く心に刺さったのは、「デリケートゾーンの悩みに苦しんでいるのに、恥ずかしいという思いから、誰にも相談することができないという、心身ともにダメージを受けている方のお話」でした。このような方は、自分が想像していた以上に多くいらっしゃいました。

そんな方々に、デリケートゾーンケアの存在を伝えると、「心が晴れやかになった!」と商品を購入してくださり、笑顔で帰られる方が多くいらっしゃったんです。それは、私の長年の夢が叶った瞬間でもありました。

また営業業務にも携わらせていただきました。

主に卸先やサロンで商品についての勉強会を担当させていただきました。POPUPで得たtoCの知識をtoBでの業務に落とし込み、思考をどんどんブラッシュアップしながら、資料作成やお客様へのプレゼンテーションに活用できたことも私の成長ポイントだと思います。

インターンの活動を通して

Melliaは「やってみたい」と声をあげたことに対し、挑戦のチャンスをちゃんと与えてくれるため、インターン生にとって非常に贅沢な学び場でした。

しかしそれだけではありません。社員さん一人ひとりの仕事に対する熱意や、どんなに忙しくても常に周りへの気遣いを常に忘れない心など、Melliaの方々と一緒に仕事できたからこそ感じたものが沢山あり、「社会人としての在り方」も学ぶことができました。

来年の4月には社会人となりますが、不安よりもワクワクした気持ちで溢れています。
この1年間、Melliaに携わることができて本当に良かったです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Mellia株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング