1
/
5

TieUpsのCOOに就任した大木の入社エントリを公開しました✨

先週10月25日に発表した「プレシリーズA総額3.7億円の資金調達」に伴い、TieUpsのメンバーの入社エントリやnoteを公開しています✨

今回は、COOに就任した大木の入社エントリをご紹介します🫶

大木は今年2023年の6月から参画開始し、8月からフルコミットでTieUpsに入っています。もともとはグリー社、アソビュー社にて新規事業開発とプロジェクト責任者を兼任、直近のDeNA社では事業責任者をしていました。

初めて会ったときから大木は「個々人が活躍できる社会を作りたい」「グローバル展開を見据えたサービスに携わりたい」と言っていて、TieUps代表の小原と価値観がかなりシンクロしているとわたしは感じていていました。DeNAという大舞台から、スタートアップであるTieUpsへの参画を決めたと連絡があったときはとても嬉しかったし、大木と共に作っていくこれからのTieUpsがとても楽しみです!!


大木の「入社エントリ」 本文をチラ見せ🫣

DeNAからスタートアップCOOへ

・自分に向き合うために

はじめまして、TieUps(タイアップス)の大木です。

名前は誠です。
フルネームで言うと大木誠です。

小さい頃はこの普通っぽい名前が好きになれませんでした。

僕はシンガポールで生まれ、1年後に日本に来ました。
といっても両親も僕も日本人です。

日本ではJリーグのサッカーチームのある千葉県柏市に住んでいました。
柏好きの方が居たら嬉しいです。
大人になって働くようになり、子供が生まれてから
「海外で慣れない仕事をしながら2人の子供を育てるのはとても大変だったのではないか」と感じるようになり、親への感謝と共に大事な名前だと感じるようになりました。

改めまして大木誠です、よろしくお願いいたします。

前置きが長くなりましたが6年半在籍していたDeNAを退職して、2023年8月10日にTieUps(タイアップス)株式会社にCOOとして入社しました。
この日は44歳の誕生日だったので母親から「初心忘れるべからず」というバースデーカードが届きました。
2021年に他界した父が毎年「初心忘れるべからず」というバースデーカードを送ってくれていました。
入社日は、僕の希望で8月10日にしました。

入社後2ヶ月経ちましたが、COOという大きな役割、責任にしっかり向きあうこと、そして初心を忘れないように、入社エントリーnoteとして残しておきたいと思い土曜の午前中にのんびり書いています。

(▼▼続きはぜひこちらから▼▼)

大木の入社エントリnoteはこちらから✨

▼▼▼▼そんな大木のnoteをぜひご覧ください▼▼▼▼
https://note.com/tieups/n/na7ccb6fd0dea


TieUps株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
TieUps株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?