1
/
5

【22卒内定者】人々に笑顔と幸せを届けたい!私がドクターリセラに入社を決めた理由

皆さんこんにちは!ドクターリセラ株式会社内定者の平形弥奈(ひらかたみな)と申します!

私は生まれも育ちも群馬県で、大学進学に伴い京都に来ました!

今回は、私の就活事情や、ドクターリセラへの入社の決め手についてお話ししたいと思います。

是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!


今は行けていませんが、旅行が好きです🛫



人々に笑顔と幸せを届ける企業を探す就職活動

就職活動を始めた当初は、「自分がしたいことってなんだろう?」と将来について悩んでいました。

そのため、とりあえず気になる業界や企業の会社説明会に参加しよう!と不安だらけの就職活動だったと感じます。


そんな私でも、1つだけ就職活動において大切にしていたことがあります。それは

「人々に笑顔と幸せを届ける」企業で働きたい!という軸でした。

そのように感じたきっかけは、幼少期からの肌トラブルでした。


幼少期から患っているアトピー性皮膚炎の悩み...

私の幼少期は身体を洗う時は限られた石けんしか使用できず、夏場は汗のかきやすい所、関節、乾燥部分などが非常に痒くなり、赤い湿疹が目立ちコンプレックスに感じていました。年齢が上がるに連れ症状が少しずつ治まってきましたが、アトピーの跡に悩んでいました。しかし、高校生になり化粧品で自身のコンプレックスを隠すことができ、笑顔が増え自分に自信を持てるようになりました。


化粧品を通じて笑顔と幸せを実感

化粧をすることで、コンプレックスに感じていた自分の肌に自信を持つことができ、笑顔が増え幸せに満ち溢れる日々を送れるようになりました。私に笑顔や幸せを与えてくれる美容業界で、私と同じような肌トラブルで悩む人々に安全で結果の出る製品を届けている会社で働きたいと考えました。


会社説明会で出会ったドクターリセラ

私が初めてドクターリセラと出会ったのは、3年生の冬に行われた会社説明会でした。説明会を聞いている中でドクターリセラの経営理念が「安全と結果を追究し、積善の人づくりを通して、美と健康と地球環境に貢献します」であり、実際に安全な製品づくりを行っているという証明に、社員の方が化粧水を口に入れていました。すごく衝撃的でしたが非常に安全性の高い製品力にとても魅力を感じました。また、ドクターリセラではアトピー性皮膚炎の方でも安心して使っていただける化粧品もあるため、様々な肌トラブルで悩む人々に沢山の笑顔と幸せを届けていると感じ、ドクターリセラで働きたいと思いました。

その後、内定者研修でも先輩社員が親身になって下さり、この会社に内定をいただけて本当に良かった!と感じています。


沢山の人に笑顔と幸せを届ける社会人になる!

私の実体験ベースによる想いを胸に、様々な肌トラブルで悩む人々へドクターリセラの安心で結果の出る製品を提供し、笑顔と幸せを届けていきたいと思います!




ドクターリセラ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング