1
/
5

「入社してよかった」そう思える会社の見つけ方

こんにちは!キャリアカウンセラーの山下です(^^♪

この春社会人2年目を迎えた山下が、アジアンリザレクションに入社してよかった!!!!!!!!!!!と心から思える理由である「私が愛して止まない8人の先輩たち」を特別にみなさんにご紹介しちゃいます!


それではさっそく、スタート!

まず、私の社会人生活を語る上で欠かせないのがこちらのお二人🌸

◇椎名さん🐰(写真右)/キャリアアカウンセラー

ゆりちゃん(ご自宅で飼っているウサギ)とプロ野球チームのソフトバンクホークスを溺愛している。しっかり者な一面とちゃっかりな一面を併せ持つ。とにかく好奇心旺盛で気になることはもれなくググる。犬の糞を踏んでしまった時も「犬の糞 踏んだ 靴 捨てない方法」で検索したらしい。

◇加藤さん🐈(写真左)/キャリアカウンセラー 

とにかくディズニーを愛して止まない加藤さん。ディズニー映画を一緒に見るともれなく加藤さんの解説がついてくる!キュンキュンするシーンは最低4回巻き戻すというピュアさも。。。シェアハウスの管理人も務める優しいお母さん的な存在。

キャリアカウンセラーチームはこちらのお二人と私の3人構成。入社当初、キャリアカウンセラーとしての業務はもちろん、社会人としての在り方までやさしく教えてくれた椎名さんと加藤さん(;_:)仕事以外でも、弟のサッカー応援に一緒に行ったり、釣りに行ったり…私にとっては上司でありがながらもお姉ちゃんのような存在なんです!

ここからは採用を担当しているチームの先輩たちをご紹介!☆★

◇小出さん 👓/ 採用兼面接担当

とにかくポテチが大好きな小出さん。“どの会社の面接よりも自分の素をだせるような面接”をモットーにしているアジアンリザレクションの面接担当。そしてパパ的存在。31歳とは思えない若々しさと、パパのような温かさを併せ持つ史上最強のアラサー。

◇林さん⚾ / 採用兼営業担当

いつでもどんなときでも穏やかで優しい林さん。アジアンリザレクションの男前代表。趣味の麻雀をやっている時は、普段のやさしい林さんとは打って変わって勝負師の顔になるんだとか‥‥!一度は拝んでみたいもの。。。

岡本さん☕ / 採用兼営業担当

一見クールそうに見えて、、、いやクールだけど時折みせる無邪気な一面がチャーミングな岡本さん。趣味はボルダリング、フェス、ツーリングなど、、、とにかく多趣味!アジアンリザレクションのボルダリング部の部長も務めておりいつでも参加者募集中。

安藤さん🍺 / 採用兼人材紹介担当

“母性本能をくすぐる”で有名な安藤さん。親しみやすさに満ち溢れているため、初めて行った居酒屋の店員さんとも友達?ってほど仲良くなるスキルを持っているらしい。そんな安藤さんの口癖は「ねっ!」というほどよく適当な相槌。

山崎さん🍻 / 採用兼営業担当

「お兄ちゃん」という言葉は山崎さんのためにあるんじゃないかというくらいお兄ちゃんっぽさがある山崎さん。謎に印刷に詳しいという一面もあり今はコピー機に一番近い席に座っている。最近の趣味はダーツ、一人で飲みに行くこと。順調に大人の男性街道を進んでいる。

大久保さん💻 / 講師

とにかく物知りな大久保さん。24時間のうち睡眠時間以外は何かしら勉強している。いや最近は、むしろ睡眠時間を削って勉強しているというストイックさ。社内では“おでんくん”の愛称で親しまれており受講生からも絶大な支持を受けている。

入社して1年、今心から思っていることは、 “ 本当にこの会社を選んで、入社してよかった ”ということ。私が楽しく目標をもって仕事ができているのは、愛して止まない先輩方と同期がいるからなんです!!もともとIT業界なんて未知の世界だったし、キャリアカウンセラーをやるなんて思ってもいませんでした( ;∀;)

これからアジアンリザレクションに入ってくる後輩たちにもそう思ってもらえるよう、社会人2年目も元気いっぱいに頑張っていきます。



株式会社アジアンリザレクションでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング