1
/
5

ずばり!当社が求める人物像について

皆さん、こんばんは!

アジアンリザレクション採用担当の小出です。

いよいよ、新元号『令和』が近づいてきましたね。

私は、昭和に生まれ、平成をジャンプし、令和を迎え、次までいけそうだななんて独り言をつぶやきながら日々過ごしています。


そんな前置きはさておき、当社では毎月積極的に採用活動を行っています。

お蔭様で入社希望者も増え、毎月20名程の採用面接を実施しています。

私からはこの投稿をみてくれたあなたが少しでも当社を身近に感じられるような記事を作っていきたいと思います。


本日は…

ずばり!当社が求める人物像について書きたいと思います。

求める人物像って聞くと、『この会社は結構面接で落ちるのかな?』『求める人物像に該当しないから応募できない』なんて敷居が高く聞こえてしまうと思いますが、逆です!!

『この会社ならわたしも応募できそう』とか、『一度話を聞いてみたい』と思えるようにあえて書きたいと思います。

求める人物像は大きく3点です。

1、ITは全くの未経験だけど、ITに少しでも興味をもっている

当社ではIT未経験者を大歓迎しています!

『手に職をつけたい』『なんか最近IT盛りあがっているから自分もチャレンジしたい』など、

漠然とした想いだけでも大丈夫です。

2、人とのつながりを大切に仕事をしていきたい

エンジニアのイメージって専門性が高く、個人の力で動いているイメージもあるかと思いますが、

実際はチーム体制で動くことが多く、コミュニケーション力がとても大事になります。

3、今の自分を変えたいと思っている

当社では学歴不問、フリーターの人も大歓迎です。先輩には29歳まで働かずにゲームにのめりこんで、

このままじゃマズいと当社に入社してくれた人もいます。

当社は過去の話を掘り下げる、ではなく、逆に未来をどうしていきたいかを重視して面接でも話を聞くように心がけています。

是非、過去の失敗やウィークポイントは笑い話のような感じで話してくださいね。


そんな感じで少し語りすぎてしまった部分もありますが、

少しでもアジアンリザレクションが身近に感じてくれたら嬉しいです。

皆様のご応募お待ちしております!

株式会社アジアンリザレクションでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング