1
/
5

Apolloの部活動を紹介します!

こんにちは!インターンシップ生の河相です。

今回は、社内の部活動についてお話しします!社内には部活動がいくつもあります。(asmr部、水泳部、モルック部、推し活部、KAIZEN部等)

部活というと少し堅苦しくなってしまうのですが、サークルのような感じでそれぞれ楽しくチャット上やリアルで活動を楽しんでいます。全部の部活動について紹介したいところですが、今回は私が所属している

  • KAIZEN部
  • asmr部

をご紹介します。

まずはKAIZEN部についてです。KAIZEN部は社内環境をより良くするための部活です。社員の方から出た要望を整理し実現していきます。

具体的に、

  • Notionのプロジェクト管理ページのテンプレート作成やページ内の配置・配色設定
  • 屋上で仕事ができるようにWi-Fiの設置
  • 社内で使えるPCの種類(Mac・ThinkPad等)を増やすために総務に相談・社員ヒアリング(現在進行中なので今後に期待です!)

等を行いました。

KAIZEN部は、社内環境をより良くできるので、自分にとっても周りにとってもハッピーな部活動ですね!


次にasmr部についてです。
asmr部は1週間程に前に発足した部活動です。asmrについての概要は下記です。

「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。正式、または一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、自立感覚絶頂反応という意味。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、試聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画が動画共有サイトに多数投稿されている。」(引用:Wikipedia)

私も部活動に参加していて、主におすすめのasmr動画の共有を行なっています!

私はasmr動画がとても好きで寝る前に動画をよく見ています。私の好きな音は、マスキングテープを剥がす音、水の音(正確にはフェイシャル・クーリング・マッサージボールを上下に傾ける音、瓶同士をぶつける音)、霧吹きの音です。上記の中でも特に好きな音は、マスキングテープを剥がす音で、剥がす際のしっとりとした音が癖になります。


asmr動画は、聴覚だけでなく視覚的にも楽しめる動画があります。一例として、海外のYoutuberがショッピングモールや図書館等の場所でasmr動画を撮ったりしています。良くも悪くも海外ならではですが、見ていて楽しいし音も良いのでおすすめです。


asmr動画が好きだという方がいらっしゃいましたら、私たちの部員になって一緒に語りませんか?

ここからは単なる私の願望ですが、asmr部員でasmr動画を制作したいです。
各部員が物を持参して、1人1分程度で音を奏で、それを1本の動画にしたいです。とても面白そうな動画が出来上がる気がします。部員の中には、過去に音楽制作に携わっていた方もいるので、マイク等の設備はバッチリです!

後半はasmr部の勧誘になってしまいましたが、このように色々な部活動があります。ここでは紹介しませんでしたが、モルック部は最近区大会に出場したそうです。asmr部も負けていられないです。

以上、部活動紹介でした。

アポロ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
アポロ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?