1
/
5

【三河屋初期メンバー!西田さんにインタビュー!】

こんにちは。三河屋の藤江です。

今回は、三河屋立ち上げのほぼ初期メンバーである西田さんへインタビューをしました!
ぜひご覧ください!


ー前職は?

ホテルスタッフ(フロント)を2年程やっていました。


ー転職を決めたきっかけは?

前職でお世話になっていた上司に誘われたこと(山口さん)が1番でした。
また僕自身が昔からスーツをきて働く。と言うサラリーマンになりたくなかったことでいずれフリーランスで自由に仕事をしたくて、そのためにはプログラマーが一番早いと思ったのもひとつの要因です。


ー前職を活かしている場面は?

目上の人に対するコミュケーション能力、敬語などはホテルのスタッフをやっていたことでついて、
それが活きていると感じます。


ー現在の仕事内容は?

他社様のエンジニア育成の一環として自社カリキュラムを提供しているのですが、
その質問対応や面談などのようなサポートを主に行っています。


ー仕事とプライベートどのように両立しているのか?

今の業務は基本的に毎日24時間が仕事しようと思えばできる仕事なので、
気を抜ける時間があればその時はしっかり気を抜いてます。
メリハリを付けるよう気をつけています。


ー自分の成長を感じたときは?

昔周りのエンジニアたちが話していた内容の中にところどころわかる話が出てきたときや、
昔独学で見て漁った動画を見つけ、再度試聴した際に、わかるようになっていたときに成長を感じます。


ー今後の目標は?

ここからどんどんでかくなる三河屋の重要な箇所を任されるように、自分の苦手なことは克服して、
得意なところは伸ばしていきたいと考えています。


ー三河屋の魅力を教えてください!

三河屋はできてまだ期間が短いので、自分のアイディアなどが伝えやすくて、取り入れやすいです。
なにか自分の得意な分野を活かせるのではないかと思います。

西田さん、ありがとうございました!
ホテルのフロントスタッフから、現在エンジニアとして大活躍の西田さん!
初期メンバーである西田さんの活躍によって今の三河屋があるといっても過言ではありません。
「メンバーみんなで会社を作っていける」という三河屋のいいところが伝わっていたら嬉しいです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

三河屋ではサポート体制が充実しているため、【完全未経験】の方でもご安心ください♪

株式会社三河屋では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社三河屋からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?