1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

成長すればするほど尊敬できるかっこいいパートナーに出会えると信じているから、私は頑張っているんです。

こんにちは!!!

採用モンスターのインターン生 やしまみおです!!!

本日も元気にぶっかましていきます!


今日はねえ!!採用モンスターで働いている人ってどんな人?という、みなさん気になって仕方ないであろう問いにお答えして、

うちの自慢のインターン生の1人、アメリカのカンザス州から参戦するハギワラミイナにインタビューしてみました!

「乾燥しているからこそ、保湿リップは口の枠を超えて塗る。」

大胆なアメリカンスタイルでの乾燥対策に励むタメ口モンスターこと、ハギワラミイナの世界観を存分にお楽しみください!!


最初に簡単な自己紹介をお願いします!!

もともと日本の順天堂大学に2年間通っていたんですけど、あるきっかけからカンザス州にあるエンポリア州立大学に編入してマーケティングを勉強している現在大学3年生です。

「ハート・オブ・アメリカ」と呼ばれるアメリカのど真ん中のカンザス州で暮らしているんですけど、ほんっとに周りに何もないんです。


何もないというと、どれほどに何もないんですか・・?

言葉にするのであれば、東京を1000倍劣化させたところですね。


・・・・。(wwwwww)ちょっとよくわからなかったです。
ちなみにどうして日本の大学を辞めて、海外大学に編入することを決めたんですか?

1年生の時にニューヨークのマルタに一人旅をしていて、そこで自身の意見を主張しやりたいことを進んでやり続け「自分らしく生きる」人たちの姿をみたんです。私の人生の目標に「かっこいい女性になる」というものがあるんですけど、その言葉の定義の1つに「自分らしく生きる」という要素があって、そこで生きる人たちはまさに自分の理想像だったんです。

だからこそ自分の理想に近づくために環境から変えようと思って、アメリカの大学へ編入することを決めました。


半端ない行動力ですね。。理想に向かって大胆に1歩を踏み込めるミイナ尊敬します。
そんなミイナの好きなものやことってなんですか?

ありがとう!笑 私は夏と日焼けと筋トレが好きですね。

南国って感じですね。素敵です。
採用面接の時も南国のような背景と共に登場していましたが、なんでそれが好きなんですか?

夏と日焼けにはあんまり深い意味はないんですけど、(wwwwwww)

筋トレに関しては体を鍛えるってだけじゃなくて、心も体も健康になるっていうのを実体験を通して感じていて、

留学中精神的に不安定な時期があったんですけど、筋トレによって安定したり体重も55kgあったんですけど47kgまで落とすことができて、内面も外見も整って自分の自信になったんです!

いいことづくしなので、大好きです!笑

筋トレが好きだと言える人って、めちゃくちゃストイックでやり抜く力があるイメージです。(私より身長高いのに、私より体重軽くて汗汗アセアセ)

ちなみに日焼けした女性で1番好きな方は誰ですか?

ローラさんですね。やっぱり彼女アメリカ行ってから結構黒くなってますんでね。


まるで専任トレーナーのようですね。さすがです。

次の質問になるんですけど、これまでの人生で熱中したこと・これは頑張ったなと思うことってなんですか?

いくつかあるんですけど、その中の1つの留学について話します。

アメリカの大学では専攻内容と進路に一貫性がある必要があるので、GPAの数値が将来的に重要になるんです。そのため、留学をスタートした頃MAXのGPA4.0を取らないと来た価値がないと感じてました。

日本の大学を辞めてきたこともあるのでその覚悟から必死に努力して、1年生からGPA3.7以上の部類に属すことができています。


日本の大学でも難しいのに、海外の地でその目標を立てたというのことは、相当な覚悟だったと思います。。かつ有言実行しているのが、本当にかっこいいです。。

GPA3.7以上ってどんな時間の使い方をしていたんですか・・・?

周りからはよく「君はライブラリーの住人なの?」って言われてました笑

アメリカの大学は入ってからがすごく大変で、現地の子でも大学のある期間は忙しいから敢えてバイトをしないと話している子もいるくらいなんです。

その上で、インターナショナルというハンデもあったから人の3倍努力をしました。笑
私、容量も悪かったから・・笑

ごめんなさい。。泣いてもいいですか・・・?

こんな偉大な人と働いていたのかと、今鳥肌が立ちに立ちまっくっています・・・


思い出すと、最初環境に慣れなくて授業中気づいたら謎に涙が出てきてたくらい追い詰められていたこともあったんです。笑

それでも今こうしてインターンとの両立を頑張れるようになったのは、周りの友達の支えもあって乗り越えることができたんだと思っていて心から感謝しています。

mio:いつも笑顔で元気いっぱいのミイナでですが、裏で泥臭く努力し苦労して、乗り越えてきた経験があったんですね、、かつjiっ


みおっち、ちょっと電波が・・・笑


アセアセアセアセアセアセアセアセアセ(リモートあるあるぅ)


大変申し訳ないです。。

気を取り直して、、採用モンスターでインターンを始めた理由や知ったきっかけってなんですか?

オンライン就活のOB訪問のイベントでおっしーさんとボス(経営陣)が登壇していたことがきっかけで採用モンスターの存在を知りました。そのイベントでは、『働く事が楽しい』と感じる人たちが登壇しているイベントで、内容に共感や納得できる部分が多かったんです。

入社の決め手は、経営陣の考えが私の価値観と似ていたことと、私自身がかっこいいと思った人たちだからこそ、自分の理想に近づくために一緒に働きたくて応募しました。

業務内容も社長直下でセールスとマーケを学べるということだったことも決め手の1つです。


素敵な理由です。。。自身の理想のために必要だと感じる選択をしたってことですもんね。。
改めて一緒に働けることに感謝しています。。。。

今どんなお仕事をしているんですか?

インサイドセールスとマーケティングオートメーションの設計です!

日本に帰国していた時は積極的にフィールドセールスをしていたんですけど、カンザス州にカムバックしたので業務内容を調整してもらってます!

環境に合わせて業務内容を考えてくれるのいいですよね。わかります。

実際にインターンを始めてみて感じたこと・やってみてよかったことってどんなことなんですか?

2つあって、

1つ目は、アウトプットありきのインプット思考になったこと。

2つ目は、できない理由を探さないこと。

これが私が得たものです。

少し具体的に話させてもらうと、1つ目に関して自分の学びを人にわかりやすく伝えるという事に今まで意識が向いてなくて、何が言いたいのかわからないって散々うるさく言われて笑

納得いかないこともあったんですけど、アウトプットのメリットを考えた時、相手に伝えるために論理的に簡潔にわかりやすく伝える力がつく、SNS上でアウトプットを出すとしたらそれらが自分の財産になるっていうことに気付いたんです。

それからは、アウトプット時にどうやって人に伝えるかということを考えながらインプットするようになりました。


2つ目に対しては、

私とにかく話が長いんですよ。笑

客観的に見た時に、自分ができなかった時のために保険として相手の期待値を下げるために長く話してたと考えてて。笑

それってできない理由を探していることと同じ行為だなと感じたんです。

だからこそ考えるべきは、どうやったら出来るようになるのかだってことを意識するようにしています。

ミイナはアウトプットを継続的に行なっている印象があります。ミイナのツイッターの投稿を見るのが私の密かな楽しみなんです笑

ちなみにミイナはかっこいい女性になって、何か成し遂げたいことはあるんですか?

私実はかっこいい人と付き合いたいんです!!笑


かっこいい人!?!どういったかっこいい人ですか?笑

私恋人に求める理想が高いんですよ!笑

だからそういう人と付き合うために何をしたらいいんだろうと考えた時に、自分もその人に見合う必要があるって考えていて。笑

自分の中で胸を張れるかっこ良さがないとそういう人には釣り合わないなと思うし、出会えないなと思うし。。

そういう人と将来出会って家庭を築き上げたいなという思いがあるから、かっこいい女性になりたいんです!笑


!!!!!!!!!これがミイナの原動力ですね!!!!!!

先ほどからずっと思ってたのですが、ミイナは自身の「かっこいい」に向けて意思決定をしていることがどの場面でも一貫しているので、かつそれが言語化できていることにとても尊敬します。
結婚式、絶対呼んでくださいね・・・!!!


では最後にお伺いします。

ミイナにとって、「採用モンスター」とは?

家族!!!その一言に尽きる!!!笑

仮に会社としてはマイナスになろうと、私の目標のために最適な手段を提案してくれたり、

時に叱ってくれたり、私のことを考えてくれる人たちがいる場所です!!


ありがとうございました!

以上採用モンスターのアメリカンガール、みんな大好きハギワラミイナでした!!!

ぜひハギワラと話してみたい方は、下のボタンから話を聞きに来てください!

株式会社採用モンスターでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう