1
/
5

【社員紹介】向上心抜群!インフラ系の期待の新星☆

こんにちは!
HR事業部の赤岡です🌻

最近急激に気温が上がり、汗ばむ陽気になってきましたね!💦
ニュースでも最高気温が30度超えと報道していたりと、早すぎる夏の陽気に驚いています👒
まだまだ気温上がっていきそうですので、皆さん水分補給をしっかりとして
体調万全でお過ごしくださいね!😊

さて今回は、
インフラ系の期待の新星、寺澤さんにインタビューさせていただきました!!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
・自己紹介
・入社を決めた理由
・入社して感じたこと
・今お仕事でやっていること
・仕事をする上で大切にしていること
・今後どんなエンジニアになりたいか
・ストレス発散方法やハマっていること
・実は〇〇なこと
・入社を考えている方へ一言!
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自己紹介をお願いいたします!

寺澤 隼人(てらさわ はやと)と申します。
出身は大阪府になります。
生まれてから大学卒業まで、大阪で過ごしてきましたが、
大学卒業後、心機一転して上京しました!

新卒で入った会社では、求人広告の新規営業をしていました。
その際は、ひたすらアポイントをとって興味を持ってくださった企業へ更に営業を行います。
そこで、様々なお客様と話していくうちにIT系に興味を持ち始めました。

現在はインフラ系のエンジニアをしております。

※エメラルドグリーンがとても綺麗で羨ましいです✨写真からもマイナスイオンを感じます!(HR事業部)


入社を決めた理由何ですか?

コロナが流行りだしたタイミングに今の状況を見つめ直し、漠然とした不安を感じました。
その時から新たに求人を見るようになり、そこでエル・フィールドを見つけました。

今の仕事内容を変えたかった気持ちを素直に吉田社長に伝えさせていただきました。
自分の思いを具体的に聞いてくれたこと、
会社の方針(仕事内容、エンジニアファースト)が
自分の中にあったSESの印象を良くしてくれたことがきっかけです!

”今後やっていきたいことが出来そう”、”働きやすそう”と感じたのが決め手です。


入社して感じたことは何かありますか?

案件を営業ではなく自分が決められることが良いなと思います。
勝手に決められることもないのでストレスもないですし、責任感も生まれます。

入社して1年経ちますが、運も良く結構良い経験をさせていただいたと感じてます。
これまでは顧客先で黙々と変わらない業務をこなし、それで良しとされていました。
現在は短期プロジェクトで半年区切りと作業期間が決まっていましたが、
どの業務もとても濃厚で充実していました。

>中でも印象的なことは?
サーバに直接触れる経験が出来ました。
就業時間は長く大変でしたが自分の中ではとても印象に残っています。
改めて、エル・フィールドに入社してからは経験したことが無い貴重なことをさせていただいています。


今やっているお仕事を教えてください!

今は某化粧品メーカーの開発基盤みたいなところでネットワークのトラブル対応が主ですね。
まだ参画して数日なのですが、プロジェクト自体も4ヶ月しか経っていないんです。

資料もそこまであるわけではないので大変ですがやりがいがあります。
化粧品もすごく並んだ現場で面白いですね。


仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

早めに寝ることですね。
仕事をするうえで寝不足は良くないです!
現場状況もありますが、出来るだけ早めに寝て回復することが重要だと思います。

>ちなみにいつも何時頃に就寝していますか?
23時頃には寝ていますね~。
最近は夜更かしをしなくなって、深夜アニメも今は動画配信サービスで見ています!

※自然の中でのテントサウナ🌳⛺
目の前に川もあって、これは ”ととのう” こと間違いなしですね😎(HR事業部)


今後どんなエンジニアになりたいですか?

去年は現状に追いつくことに精一杯でした。
今年としては資格を中心に勉強して理解を深め、
自分の説明を論理的に出来るようにしていきたいです。

あと社内のイベントにも積極的に参加していきたいですね笑

2023年以降としては”教育”に興味があるので、そこへ進めていけたらなと思います。
積み上げた自分の知識を新卒や学生に向けてITやネットワークに関する講師とかもやりたいですね。


ストレス発散方法や、はまっていることを教えてください!

お笑いとかの動画見て笑うことで発散していますね!
そもそもストレスが溜まることがそんな無いです。


実は・・・といった話はありますか?

実は、ラグビー部でした!
今ほど人気がある時ではなかったですが、高校3年間と大学入ってからも少しやってました。
今はすごい強くなったなと思いますし、観戦にも行きたいですね!

>なぜラグビー部に入ろうと思ったんですか?
高校の先輩に無理やり入部させられたのがきっかけです笑
中学の時は陸上部だったのですが、高校の部員勧誘の時に捕まってしまいました💦

今はもうやりたくはないです、痛いし…、痛いし。


入社を考えてる方へ一言お願いします!

一言でいうと、自分で決められないことが苦手な人には自由度が高いのでおすすめです!
例えば、案件を自分が選択して自分で面接して、、と進められるので合う人にはとても良いと思います。
また、会社設立も最近なので一緒に成長していけるベンチャーらしさもあります!


以上、寺澤さんでした!
常に向上心がとてもあり、自分の成長を大事にしているなと思いながらお話聞いておりました💛

エル・フィールドが気になった!という方がいらっしゃいましたらこれからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか??
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーお待ちしております🌷

株式会社エル・フィールドでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エル・フィールドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?