1
/
5

大崎駅直結の複合施設でショップとレストランも充実!LDIのオフィス周辺環境ガイド

こんにちは!LDI(ローソンデジタルイノベーション)の採用広報担当です!

今回はLDIのオフィスがあるゲートシティ大崎と周辺の環境についてご紹介します。LDIに勤務するとこんなオフィスで仕事することになる!を記事で体感してみてください。

JR大崎駅は品川駅と五反田駅に挟まれ、山手線や埼京線、湘南新宿ラインが乗り入れています。また東京臨海高速鉄道のりんかい線でお台場へのアクセスにも便利なロケーションです。

LDIが入居するゲートシティ大崎は大崎駅に直結している複合機能都市で、1999年2月にグランドオープンしました。24階建てのオフィスタワー2棟と20階建ての住宅棟を中心に構成されており、オフィスのほかショップやレストラン、複数のガーデンに巨大な吹き抜けのアトリウムなどがあります。

LDIは裁量労働制でリモートワークが中心ですが、たまにはオフィスで仕事しようかな?と思えるほど快適な環境ですので、ぜひ知っていただきたい!

LDIのオフィス内は2023年11月現在、リノベーション工事中となっていますので、今回は大崎駅からゲートシティ大崎、それに魅力的な館内の様子をご紹介します。リノベーションされたオフィスは後日改めて公開いたしますのでお楽しみに。

LDIのオフィスがあるゲートシティ大崎はJR大崎駅の南改札口を出て直結の「夢さん橋」を渡ると徒歩1分という至近に位置しています。「夢さん橋」には屋根もあるため、雨の日でも傘いらずです。

夢さん橋を歩きます。正面に見えるのがゲートシティ大崎です。

ゲートシティ大崎です。大崎駅周辺のランドマークにもなっています!

ゲートシティ大崎の正面玄関を入り、奥へと進んでください。LDIが入居しているイーストタワーは2棟のオフィスビルのうち奥に位置しています。歩くエスカレーターでどんどん進みます。吹き抜け下には、広いスターバックスも見えますね。

「EAST TOWER」のエントランス前にはローソングループの専用ミーティングスペースもあります。誰もが知るコンビニエンスストアだけあって、いつも多くの来客で賑わっていますよ。LDIも利用していますので、面接で訪れる機会があるかもしれませんね!?

ゲートシティ大崎の館内についてもご紹介します。こちらはB1の広いアトリウム。5層吹き抜けになっており、フリーアクセスの座席が数多く用意されている憩いのスポットです。

マクドナルドをはじめ多くの飲食店が揃っており、もちろんローソンも!かなり巨大な店舗でイートインスペースも充実しています。

ゲートシティ大崎は中央部のB1~3Fにショップとレストランが集まっていますから、ランチにも便利ですよ。

外に出ると一転して静かな場所が広がっています。ゲートシティ大崎は目黒川沿いに位置していますので、建物を出るとすぐに目黒川なんです。

桜の季節になると、美しい桜並木に彩られます。

大崎駅近くには、居木神社があります。日本武尊(やまとたけるのみこと)を主祭神とする神社で、大崎鎮守として知られています。

とても静かで落ち着けるので、LDIをご訪問される際にはぜひ、足を伸ばしてみてください。

今回はLDIのオフィス周辺環境についてご紹介しました。

ゲートシティ大崎はもちろん、大崎駅周辺には大崎ニューシティやThinkParkなど複合施設が多数揃っています。会社帰りのショッピングや食事、飲みにも便利ですし、隣の駅である品川や五反田もすぐ。さらに山手線を使えば新宿・渋谷、それに銀座へも一本です。

LDIではエンジニアを中心に多職種の募集を展開中です。興味を持っていただけたら、ぜひ話を聞きに来てください!


株式会社ローソンデジタルイノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ローソンデジタルイノベーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?