1
/
5

【センキョの「神」】魅力溢れる彼女の素顔に迫る!


今回は、株式会社センキョの「唯一神」、齋藤希実さんにインタビューしました。
業務内容から趣味のことまで、齋藤さんの「世界観」をご紹介します。

▶簡単に自己紹介をお願いします!

初めまして、「齋藤」と書いて「神」と読みます。
Marketing Teamに10月から入社しました。
最近は、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」をリアルタイムで追っているガンダムオタクです。
アンティーク品を集めすぎて、「部屋が美術館」と友達によく言われます。

▶センキョに入社するまでのキャリアを教えてください。

卒業後は、広告代理店でアルバイトをしていました、役職で言うとPMだと思います。
退職後に他社で新規事業ディレクターや、マーケターになりました。
他にも、ウェブ漫画の脚本を書いたり、SNS広告の運用とかもしましたね。



▶センキョを知ったきっかけと入社する決め手は?

応募したきっかけは、沢田さん(Salesチーム)のnoteです(笑)
選考に進んだ理由は、単純で、「この世界が良くなる」と思ったからです。

入社した決め手は、面接が楽しかったからです。


▶「楽しかった」ということで、面接でのエピソードを教えてください!

レディーガガとシティーハンター、それとジョジョの奇妙な冒険の話をしました。
その合間に仕事の話をしましたね(笑)
あとは、ミラーボールを持っている話とかもしましたね、めちゃくちゃ笑ったのを覚えています。


▶所属しているチームの雰囲気は?

米を炊いたり(マネージャー)、ラーメンを作ったり(私)、自由な人が多いです。
CP Teamと同じテーブルにいるんですが、毎日わいわいやってますね。


▶今後センキョでやって行きたいことを教えてください!

広告の最適化を行っていきたいですね。
今はターゲットを絞りきれてないので、そこを詰めていきたいなーと。
そしてSNS TeamやMedia Teamと連携していくことになるので、会社のブランディング強化も狙っていきたいです。


▶会社内のお気に入りのスポットは?

電子レンジエリア。ラーメン作るの大好き!最近はパンも好きです。
昔はパン嫌いでしたが急に食べられるようになりました。


▶自分が「神」だと感じる瞬間はいつですか?

割と常に感じていますが、文章書いてる時が多いですね。
新規事業の仕事をしていた時は、よくお風呂でアイデアを思いつくので、それも神々しかったかな


▶「神」の齋藤さんにズバリ聞きます!楽しく生きるヒントを教えてください!

なんだろう・・・辛いことは子供のころや前職でたくさん経験してきたので、
「あれ以上悪いことは起きない」と思っているからですかね。

あとは、ディズニー映画の「シンデレラ」でも言われていることですが、
「どんな時も勇気と優しさを」
これさえ守れば、人生なんとかなります。



▶大学時代にタワレコでバイトしていたとお聞きしました。おすすめのバンドを教えてください!

おすすめ・・・?めっちゃ悩みますが、最近は[Alexandros]a flood of circle
音源もライブもすごく良くておすすめです。
まあ・・・・この2組は、いまさらおすすめするようなバンドではないかもですが・・・
彼らは、10年前の曲を今でもライブでやってくれて、そのパフォーマンスが年々進化しているので、
バンドってすごいですね。


▶最後に、今後の目標を教えてください!

実は人生初の正社員なので、まずはちゃんと週5日で働く生活に慣れたいです。
そしてマンションを買いたいな!(欲望の塊)
もう27歳なのでね、そんなことを考える時期です。



齋藤さん、ありがとうございました!


このように、正社員の経験がない齋藤さんでも、安心して働ける職場です。
株式会社センキョに興味のある方、裁量権を持って働いてみたい方、
個性あふれる仲間と一緒にセンキョで働いてみませんか?

気になる方は是非「カジュアル面談」のお申し込みを!

株式会社センキョでは一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社センキョからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?