1
/
5

セブンデックスは少数精鋭集団?熱量あるカルチャーから見える人と組織

こんにちは、セブンデックス人事の神保です。早いものでセブンデックスに入社して一年が経ちました。この一年間で多くの採用候補者様にお会いして、セブンデックスに対しての第一印象を伺っておりました。元々SNSなどで知っていただいた方、弊社からお声がけしてコーポレートサイトや記事を読んでいただいた方など、ファーストコンタクトは様々です。

その中で、よく言っていただく会社の印象が「少数精鋭」「クリエティブのプロフェッショナルが多そう」「みんなロジカル強そう」「シュッとしている」などなど。今回は、セブンデックスは外から見た印象通りの会社なのか?セブンデックスのカルチャーを自分の体験交えて、お伝えしたいと思います。

目次

セブンデックスはどんなカルチャーか

まず最初にお伝えしたいことは、セブンデックスのコアにあるものは、人を凌駕させるような情熱や熱量。そして本能的なスピードや勢い。それらが身体的にあり、冷静な知性を備えている。そんな組織です。

事業をみると「戦略策定」「ブランディング」「新規事業」、と何だか複雑なことを考えてる、ロジカルさが先行しているかもしれませんが、実際の現場は、バックグラウンドも違うメンバーがそれぞれの強みを持ち、目の前の事象に情熱を持ちながら、チームで補完して、理想を実現させる方法を考えいるチームです。

新卒もいますし、キャリアチェンジしたメンバーからミドルまで幅広いメンバーが在籍しています。なので、少数精鋭のクリエティブのプロフェッショナルの集まりではなく、むしろ逆で、現時点では少人数だが、クリエティブ以外も含む多様なバックグラウンドのメンバーが在籍し、組織も事業もスケールアップする会社です。2023年内に25名→45名の組織を目指しています。

セブンデックスはスタートアップである

私たちは自分たちをスタートアップと呼んでいます。

スタートアップと聞いて、みなさんどのようなイメージをお持ちですか?私も先日代表と会話する場があり、改めて考えたのですが「社会にイノベーションを起こし、新たな価値を生み出す」かつ「短期間で組織、事業、利益を急成長させる」。これらを青臭くても、本気でチームで目指す集団がスタートアップだと捉えています。

...続きは、SEVEN DEX POSTにて!

株式会社セブンデックスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社セブンデックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?