1
/
5

アルス・ウェアーがエンジニア経験者に選ばれる理由

はじめまして。アルス・ウェアー 採用担当の大月と申します。
現在、エンジニアの需要と供給のバランスが崩れており、エンジニアの経験がある方にとっては、企業を選ぶことが容易な売り手市場になっています。
そんな中でも当社は、求人募集(ご経験者のみの募集)を行うと1回の掲載で138名の方からエントリーいただくなど、エンジニアの方から高い関心をお持ちいただけています。
今回は、当社がエンジニアの方から選んでもらえている理由をお話しさせていただきますので、ぜひご一読くださいませ!

安定して億単位の受託案件を手掛けている

当社は50名規模の会社でと大手企業とは呼べるような会社規模ではありません。
しかしながら、”高い技術力”・“豊富なノウハウ”で、3億円の受託案件など大型案件を手掛けてきました。
現在もそういった大型案件を手掛けていますので、大型案件ならではのやりがいを感じていただけます。

成長できる環境・制度をご用意

当社では、「資格取得支援制度」や「書籍購入代負担金0」、「外部セミナー負担金0」など様々な形で一人ひとりが成長できるように支援しています。
さらに上記のような金銭的な支援以外にも、業務中にWebセミナーを受講していただけるなど”時間的な負担”も会社として支援しています。



残業をしないで良い仕組み作りを確立

当社では、業務量の調整を行うだけでなく、効率的な稼働ができる仕組みを用意しています。
その結果、月の平均残業時間11.1時間と業界でもかなり少なくなっています。

豊富なキャリアビジョンの中か選択できる

当社は一人ひとりにあったキャリアビジョンが描けるよう、様々なプランをご用意しています。
そのため、自身の思い描く将来像を実現することが可能です。

【PMプラン】PMを目指すキャリアプラン。

└ PMやPLなど人を管理する側のポジションとして、大規模案件を中心に活躍することができます。

【スペシャリストプラン】スペシャリストを目指すキャリアプラン。

└ 得意な開発環境でスキルを磨き、唯一無二のエンジニアとして活躍することができます。

【フルスタックエンジニアプラン】フルスタックエンジニアを目指すキャリアプラン。

└ 様々な開発環境において、柔軟に対応することができるエンジニアとして活躍することができます。

【CTOプラン】経営に深く携わるポジションを目指すキャリアプラン。

└ 様々な開発環境において、柔軟に対応することができるエンジニアとして活躍することができます。

適切な評価・待遇を受けることが可能

当社では、定量的な評価だけでなく、定期的な面談なども行ったうえで一人ひとりを評価しています。その結果として平均昇給率6.8%を実現するなど、ただ評価するだけでなく、その評価を待遇に反映し還元しています。
※2022年度100名未満の企業の平均昇給率1.8%
└ 日本経団連「2022年春季労使交渉・中小企業業種別妥結結果」参照


その他にも「リモート勤務可能」・「フレックス勤務」・「充実した福利厚生・制度」など選んでいただけるポイントはありますので、ご興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。


株式会社アルス・ウェアーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アルス・ウェアーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?