1
/
5

本店移転しました!Go To 品川

10月から本店を目黒区から品川区に移しました〜!

テッテレー!

品川区が運営する綺麗なシェアオフィス(SHIP)です。

弊社はコロナ前からオールリモートだったのですが、そろそろ人数も増えてきたし、ずっと特別で使わせてもらっていた目黒のimpactHUB Tokyoを出るか・・・と思い、某銀行さんにご紹介してもらったシェアオフィス。

普通にオフィス借りることも考えたけれども、10名以下でも20,30万/月とか平気でかかってきちゃうので、だったらみんなに給与還元するでもいいし、アルバイトさん雇って作業量を分担したい・・・と思い、やはりシェアオフィス。

だって、我々本当に出社しないですもの。
なんだかとりあえず週に1回来いとか全然言わない。
本当にオフィスレス。

そもそもオフィスって必要ですか?

とか言っておきながら、先日、ご好意でプロフ写真を撮ってもらった時に、リモートの弊害も感じたんです。


写真撮影の時に、「みんな、今日だけでいいから、仲がいい雰囲気をよろしくね!!」って言ったんですが、どうも1日だけ取り繕うことは難しいらしく、金子さん(一番左)は笑ってくれませんでした・・・。

見てください、この真顔。
どうしましょう。

かわいいは作れる!って言いますが、仲良しは残念ながら1日にしては作れませんでした。とほほ


この真顔を、少しでも笑顔にできるように、私、もう少し頑張りますね・・・。

(実際のお話で言いますと、「お腹出てるよー」という私の一言に必死でお腹を引っ込めており、我々の会話を全く聞いていないのであります。弊社、自由です。)


(臼井)「中藤さん(弊社のCTO)、ちょっとそこらへんで偉そうに座ってもらっていいですか?」
(中藤)「いいですよ〜」


「ドヤァッ」


・・・偉そう!!すごい偉そう!!


しかも何て言ったって、見てください。


偉そう感を出すために、エアーしてくれちゃってるんです!!!!
浮いてる!浮いてる!(何度見返しても写真見て笑ってしまいます)


私のオーダーに答えるための細工が秀逸です。素晴らしい。

(臼井)「ふぉお!(細工に喜んでいる)さすが、イケメンですね」
(中藤)「まあ、そうですね」

※私(臼井)はこういうつまらないことが大好きですw


・・・一見、仲良さそうに見えるかもしれませんが、めちゃくちゃ仲良い!みんなで休日も遊んじゃう!飲み会ワイワイっていうような社風では一切ないです。

基本的には、1人ひとりのミッションをそれぞれできちんと行ってもらうスタイルでやっており、本当に出社もしないので、いい意味で一定の距離感があります。

1人ひとりがプロフェッショナル意識を持ってやっていくようなチームを目指してますので、そういう雰囲気に合う方にジョインいただきたいな〜と思ってます。

ご興味のある方はぜひご応募ください!
一緒に素敵な未来を作りましょう。

Hubbit株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more