1
/
5

MEMBER INTERVIEW #03


Profile

氏名:川端 優実
職種:デザイナー
入社年:2022
カテゴリー:2D/3Dコンテンツ制作、企画、その他制作系全般

"働きやすい環境"

新卒で入社してから2年が経過し、その間に体感したこの会社の文化の核となる特長をいくつか挙げてみたいと思います。

真の価値を追求する姿勢
ただ商品やサービスを市場に投入するだけでなく、社会にとって本質的に必要なものであり、かつ優れた価値を提供できるかどうか、社員一人ひとりが真剣に考え、堅実なビジネス展開を心がけています。これが私たちが安心してキャリアを築ける環境を生み出していると感じます。

オープンなコミュニケーション
精鋭主義を採りながらも、階層に捉われないフラットな組織文化を有しており、自らの意見をオープンに発言しやすい環境が整っています。製品の改善点でも業務の効率化でも、思いついたアイデアを即座に共有し、受け入れられやすい文化があります。

自己実現を後押しする環境
自分が目指すキャリアパスを優先して追求できるようなサポート体制であったり、努力や成果を出した分だけ公正に評価されるシステムになっていて、高いモチベーションを維持しながら仕事に取り組むことが可能です。

他にも有益な情報やニュースなどを活発に共有する場があったり、セミナーへの参加や書籍の購入費用の補助などの教育支援制度も整っています。会社全体としての発展につながるからこそ個人の成長を支援してもらえる体制や文化に感謝しています。


WORKS:XR技術の活用イメージ

私はデザイナーとして、XR技術(主にWHITEROOM)を活用したシーンを想像してもらえるようなビジュアルの制作や、バーチャル空間のデザインを行っています。

例えばこちらのイラストはシンプルにわかりやすく要点を表現したイメージとして制作しました。これはアイソメトリックという技法を使っており、制作部内の複数のデザイナーがそれぞれに作業をしても一貫性のあるイラストを作成できます。


こちらは商談や会議に適した空間として作成した「和室ルーム」です。
高級割烹をイメージソースに、ビジネスミーティングなど重要な場面にふさわしい空間としてデザインしました。バーチャル空間の広さに制限はありませんが、あえて狭い空間に設計することで参加者間の物理的な距離を近づけ、より親密なコミュニケーションを促進する効果が期待できると考えています。

南国アールスタジオ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
南国アールスタジオ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?