1
/
5

子どもたちに、よりよい世の中を残すために、自分がやれることを精一杯頑張りたい/社員インタビュー Vol.12


こんにちは!
紀です☺︎
今日もMiLの愉快な仲間をご紹介します♪( ´θ`)ノ




社員インタビュー12人目は仲秋 美帆(なかあき みほ)さんです!
※トップ画は初めて息子さんが撮影した1枚📸

【3世代そっくりな写真📸】



-自己紹介をお願いします!

仲秋 美帆(なかあき みほ)です!


・あだ名
仲秋さん、みほさん
「仲秋さん」が多いですが、皆さん地方の方が多いのでイントネーションが違う人がちらほらいます笑



・趣味
おいしいご飯食べること🍣🥩🍝
おいしいお酒をのむこと🥂
韓国ドラマをみること🇰🇷

子どもがいるので、唯一自分時間であるドライヤータイムとメイクタイムに見ています笑
日々時間の使い方を工夫してます・・・💪🔥



あとはクラシックバレエを10年ほどやっていたので、見に行ったりするのも好きです。
ちなみに、今後やりたいと思っている趣味は乗馬です!
守護霊が武士と聞いて納得しました😂



・特技
虫と芸能人をすぐ見つけること!!笑
今まで見た中で一番イケメンだったのは綾野剛と玉木宏です♡


・最近の息抜き
ちょっといいワイン&シャインマスカットをつまみながら料理をすること🍳
あとお気に入りの木と植木鉢をGETすることです!
お家を木で茂らせたいと思っています🌿





-MiLに入るまでの経歴を教えてください
新卒で人材会社へ就職:2年
媒体営業を経験


広告代理店:7年
プロデューサー業(プロジェクトマネージャー)
大手化粧品会社の宣伝PRやデジタルマーケをやっていました。
妊娠をきっかけにバックオフィスや広報周りのお仕事もやったことがあります。

産後は新規事業開発のコンサルティングの営業職で復職
色々経てプロデューサー職へ

マネージャーになってチームを持ちつつ、数字管理なども行っていました。
クライアントさんから「売れた!」「成功した!」などお声をいただいていたけど、

【何がどう人を動かしたのか、売上がどう動いているのか、どういう構成なのか】など

足元を見るすべがなく、「これじゃマーケターではない!このままじゃ自分のキャリアだめだ!」と思い、転職を決意!



その後MiLへ👶🥄



-入社の決め手を教えてください
会社のビジョンと杉岡さんの熱い思いに対して共感が強かったのが一番の決め手です。
自分が目指している方向性と、世の中に対する思いが一緒でした。




-MiLに入社してどうでしたか?
共感したビジョンは変わらず、みんなが同じ思いをもって働いているのが伝わってきました。
あとはみんなも言っていますが、本当に人がいい!カインデスト!!!とても居心地のいい環境です。

色んな人と関わってきましたが、「誰と一緒に働くか」が大事だなと実感しています。
今まで男性と仕事することが多かったので「女性が多いのってこんなに楽しいんだ!」って日々感じています。

ママも多く、何気ない子育ての話も仕事に繋がる内容だったりするので、
いい環境に身を置けているなと思っています。




-会社の好きなところは?
重複しちゃうけど、人です!仲間!!

皆さんそれぞれ思いや考えがあって、熱量が高いって感じます。
そうゆう場所に身をおけることが自分のモチベーションに繋がっています💪🔥




-MiLではどんな仕事をしていますか?
メインはお客さまに対してのコミュニケーション設計(CRM)を担当しています。
分析業務から、仮設→施策→実行までの一連の流れを
マーケチーム、エンジニアチームと連携しながら実装しています。

仕組み化できていない部分なので、道を作っていく役割をしています!




-やりがいを感じる瞬間(感じたエピソード)を教えてください
お客さまと直接つながっているからこそ、直ぐ側でお客さまの声が聞けることですね。
取り組んだことの反応が顕著に結果として現れるので、やりがいを感じます💪

まだ入社して4ヶ月ほどなので、やっと取り組んだことが社会や世の中と繋がっている兆しが見えてきた段階です!




-今後の目標を教えてください!
子どもたちにとって、よりよい世の中を残すために、自分がやれることを精一杯頑張りたいです。

自分がいなくなったあと、子どもたちが生きる世界が平和であってほしい。
(出産するまで思いませんでしたw)

無思考に受け入れて生きていくのではなく、
「本当にそれってそうなんだっけ?」と常に考えながら生きていきたいです。


そのために”自分は何ができるか?”を日々考えています。
一気に平行しては無理なので、1つ1つ積み上げていきたいと思っています。


【私の宝物📸】






おわり

株式会社MiLでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MiLからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?