1
/
5

在宅医療×ITで貢献したい。利用者さんのために頑張る介護福祉士の母の背中を見て

自己紹介をおねがいします

営業本部 オペレーションセンターの堀田 留奈です。主な業務内容は、ご契約前のトライアルを希望されているお客様のアカウント初期設定のサポート・ご契約後のお客様の運用支援・マーケティング施策の実行支援など、各種サポート業務を中心に行っております。



ゼストに入社した決め手はなんですか

理由は2つあります。

1つ目は母が介護福祉士をしていて、利用者様のためにと日々働いている姿を近くで見ていて自分も母親とは違う形で医療・介護業界と携われたらと思いがありました。そのなかで在宅医療×ITというこれからもっと成長していく業界に興味が湧いたことです。

2つ目は社長の一色さんや営業で活躍する池田さんを筆頭に、働く皆さんの「この業界を変えたい」という強い思いを感じたことです。面接の場も自分のことだけを話すのではなく、会社との相互理解を深められる形式で、ゼストは何かほかの会社とは違う!と直感的に感じたことが大きな決め手です。

やりがいについて教えてください

お客様の環境を期日までに準備し、最初のMTGが終わってすぐに担当営業から「お客様からスケジュールが再現されていてイメージが付きました、と言われて本当に助かったよ!」や「堀田のおかげで契約が決まった!ありがとう!」と言われる瞬間です。

直接お客様と関わること自体は少ないですが、仕事のやりがいを感じる瞬間です。それと同時に、もっと営業チームが働きやすい・効率的に働ける環境を提供できるように頑張ろうと思います。



これから挑戦してみたいことはありますか

“ ZESTのプロダクトのプロフェッショナルになること”
まず新年に掲げた今年の目標が「今の仕事の2倍の量をこなせるようになる」ことです。

2倍こなせるようになるためには、今の自分のやり方よりも効率的なやり方を日々模索する必要があります。今年も3ヶ月程度経ちましたが、昨年末と比べて1.3倍くらい仕事が早くなった気がします(笑)

この先は私が「データ作成のプロ」として作業効率を上げることで、営業がお客様と対峙することだけにもっと集中できるように貢献していきたいと思っています。

仲間になってほしい人はどんな人ですか

自分らしさを持っている人に入ってきてほしいです。
自分の営業スタイルや自分の好きなものなど、ゼストには1人ひとり「自分らしさ」を持って働いている人がたくさんいます。だからこそみんな同じではなく個性を生かした働き方ができます。
プロダクトも常に変化しているので、ずっと同じでは面白くない、いい意味での変化が好きな人に仲間になってほしいと思います。

株式会社ゼストでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゼストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?