1
/
5

自分を好きでい続けたい。

こんにちは!
Aitemなかのひとです!

今回もAitemで働いてくれているインターン生にインタビューをしてみたいと思います!

それでは早速、いきたいと思います!


>Aitemで働いてみて、どうですか?

Aitemのサービスや組織の全ての人と関わり、
働き続けられていることは私の人生で誇りなんです。

サービスのことも会社内部のことも心から素敵だと思えます!

家族や友達にこんなに自信をもって話せるものがあるって、幸せに感じます。


>すごいですね…どんなところが好きなんですか?

私が特に好きなのはAitemが大事にしている「まっさら」なコミュニケーションのスタイルです。

本当に純粋な心をもってコミュニケーションとれるなんて、
せいぜい幼稚園か小学校の低学年までだと思っていました。

年を重ねるほど、世界には嘘や建前、圧力で濁ったコミュニケーションが増えて

いつしかそれを当たり前と思うようになっていました。

でも、Aitemに関わり始めてその当たり前がひっくりかえったんです!

”違和感を絶対に見過ごさない。”

良いことも悪いことも全て、感じた時にまっすぐ伝え合う。

これを言ったから好きだ、嫌いだ、が無い世界。

そんなまっさらなコミュニケーションを当たり前にとっているからとても働きやすいですし、
その習慣は日々の生活まで生きやすくしてくれました!!


>確かにAさんは本当に変わりましたよね…!!

そうなんです!
お世辞じゃなく褒められているのがわかるから自信がついたんですよね。

良くない部分を指摘されて改善するまで突っ込まれるから、自分の弱点と向き合う力がつきました。

私はADHDという発達障害で人より苦手なものが多いのが悩みでした。

だけど、「ADHDだからしょうがないよね。」

ではなく「できないからできるためにどうするのか」を一緒に悩んで考えて、
厳しい言葉やあたたかい言葉で私を引っ張り上げてくださる先輩方や仲間のおかげで、
苦手をどんどん克服できてきたんです。

Aitemなしでは今の私はいなかったです…!


>同じく変わっていける人も沢山いそうですよね。
最後に一言、今後の意気込みをお願いします!!

今後も、何に対しても出来る、出来ないを決めつけずに日々自分をアップデートしていきたいです。

とにかく自分を好きでい続けたい。

そして自分の経験をもとに一歩踏み出したい人を応援できる人になりたいです!

株式会社Rでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Rからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?