1
/
5

ビヨンドワークス初となる社内イベント|帰社日を開催いたしました!

こんにちは、採用担当の岩﨑です。

この度ビヨンドワークス初の社内交流イベントを行いました!
今回行ったイベントは、現在エンジニアとして現場で活躍中のメンバーを対象とした「帰社日」です。

オンラインで行ったこのイベント。
参加は自由なのですが、なんと全体の7割ものエンジニアが参加いたしました。

帰社日の内容は以下の通りです。

〈イベントの内容〉

1. ビヨンドワークスの『ビジョン』『ミッション』の共有

2. キャリア計画表について

3. 社員紹介

4. 懇親タイム

1. ビヨンドワークスの『ビジョン』『ミッション』の共有

ビジョン 『“NoLimt”で挑む、機会を創り続ける』

ミッション 『個の能力も、業界も、そして社会から世界へ、限りなく広がる未来への成長を創り続ける』

企業で働く上で、行動の指針となるビジョン・ミッション。
メンバーひとりひとりが、目標に対して挑み続ける会社であろうと再度共通の認識を持つ良い時間となりました。

2. キャリア計画表について

エンジニアとしての成長に着目した「キャリア計画表」を新たに導入いたします。

それぞれが今後のキャリアプランを練り、メンバーひとりひとりがエンジニアとして着実にステップアップしていくための計画表を作ります。
そして計画表を基にそれぞれのキャリアプランを実現すべく、日頃の業務を遂行・スキルアップに励んでいきます。

コーディネーターとの定期面談にて日頃の不安や心配なこと、今後どうしていきたいかなどを明確化し、自己実現に向けてキャリアを一緒に形成いたします。

エンジニアにとって大変重要な最初の3年間の経験。
大事な時間の中でキャリアをどのように積んでいくか、計画表をもとに可視化することにより、その後5~10年の目標とするキャリアの実現も一緒に形成していこうという想いから計画表の導入に至りました。

3. 社員紹介

今回初めての交流イベントのため、初めて顔をあわせるメンバーもちらほら…

参加者全員の自己紹介を順に行いました。
社内のメンバーを再度認識できる良い機会となりました。

4. 懇親タイム

社員紹介でメンバーを把握した後は、懇親タイム。
メンバーのペットが出てきたりとなかなかな盛り上がりをみせました・・・!

(私も自身のTwitterアカウントをここぞとばかりに宣伝してまいりました!)

次回のイベントも既に考えております。
ゲームなどの新たな企画を組み込み、よりパワーアップしたイベントができるよう準備しております!

あなたも当社のメンバーとなった際には、コミュニケーションをとりながら一緒に成長していきましょう!

株式会社ビヨンドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビヨンドワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?