なにをやっているのか
◆『HOTLEAD』の自社開発
HOTLEADは、カスタマーからの問い合わせを請負い、物件見学希望等、検討意欲の高いカスタマーのみをクライアント(不動産会社)に送客するサービスです。
弊社のコンシェルジュが不動産情報サイト(SUUMO、HOMESなど)からお問い合わせをしたカスタマーに対して、クライアントに代わって架電をし、不動産見学等のアポイントメントを取り付けます。
2026年1月時点で、全国系大手・地域大手中心に、1600店舗以上でご利用いただいております。
なぜやるのか
◆不動産営業を、高度なプロフェッショナル職へ。産業構造の「進化」を実装し続ける
現状の日本の不動産業界では、集客から追客、商談、事務作業まで営業一人で対応するマルチタスク化が進み、本来の価値である対面接客に時間を割くことが困難な状況です。
この課題に対し、私たちは米国で確立されている「分業モデル」にヒントを得ました。
反響対応を仕組み化して切り出すことで、日本の営業パーソンを膨大な業務から解放し、顧客との信頼関係を最大化したいと考えています。
私たちの目標は単なる業務効率化ではありません。不動産営業が知識と提案力で顧客を導く「高尚なプロフェッショナル」へと、その職業価値を引き上げることを目指しています。
どうやっているのか
◆COLOR YOUR ROLE 〜あなたらしさを、彩ろう〜
私たちのカルチャーの根底にあるのは「5つのナイス」です。
#Team homie
#Respect
#Flat
#Humor
#Balanceを大切にしています。
また、月に一度の「ALL HANDS MEETING」や、四半期に一度の全社アワードに加え、日常的に感謝を送り合う「ピアボーナス制度」を導入し、称賛の文化が根付いています。
さらに、服装・髪色・ネイルが自由で、仮眠室やフリードリンクの完備など、誰もが自分らしさを楽しみながら柔軟に働ける環境を整備しています。