1
/
5

こんにちは、CEOの末廣です

こんにちは!
株式会社OneColorsの末廣です。

タイトルの通り、OneColorsの代表をやっています。
簡単に私の経歴をお伝えすると・・・
=====
2017年 08月 株式会社ピアズで長期インターンシップ(大学3年夏)
2018年 04月 株式会社ピアズ 入社 管理本部IPO準備室配属
2018年 11月 役員からの依頼で社長秘書に
2019年 06月 株式会社ピアズ マザーズ上場
2019年 07月 人事部へ異動(秘書兼務)
2020年 10月 人事部採用責任者就任(秘書兼務)
2021年 11月 100%子会社の株式会社OneColorsにて人事トレーナーに就任(出向)
2022年 04月 株式会社OneColors 代表取締役CEOに就任
=====

ざっとこんな感じです。
2018年新卒なので年齢は26歳。今年で27歳になる年齢です。

びっくりですよね、26歳の社長。
それも上場企業の子会社です。

はい、私もびっくりです。

元々社長になりたかったとか起業や独立したいとか、
そういう想いは一切ありませんでした。

そんな中、

なんでそんな私が今社長をやっているのか

今日はこんなテーマで書いていきたいなと思います。



”新卒世代どうすんねん”

ある時、親会社であり新卒で入社したピアズの代表桑野に聞かれました。
ピアズでは新卒は特別な存在でみんな「幹部候補生(未来の経営陣)」として採用され
社長直々に指導していただいたりとチャンスの多い立ち位置にいます。

そんな新卒世代のリーダー?責任者?のようなポジションにいた関係で
これから新卒世代どうしていくの?と問われたわけです。


"どうするってなにも、数字(業績)で結果出すしかないです"

わたしはこう答えました。

桑「せやな(桑野社長は京都出身)、もうそろそろ貴方たちも1つの会社としてビジネスに向き合うべきじゃないか?これまではビジネスパーソンになるためのある意味研修期間。そこから卒業して自分たちの足で立って歩んでいかないとな。」

私「そうですね。」

桑「ちょうど、堂前(OneColorsの元代表)を本体の人事責任者に戻そうと思ってる。だからOneColorsをみんなに任せようとも思ってるけど、やるか?」

私「やるしかないですね

と、こんな感じで代表就任の話が進みました。
(割とリアルな会話に近いです)

なぜ決心できたのか


いきなり社長になるってよく決心できましたね。悩みませんでしたか?

そう言われることも少なくありません。
そりゃ、よく考えてみればもっと考えて悩むべき事項だとも思います。

でも、話をされて
「私がやらなかったら誰がやるの?」
「期待してもらってるのなら応えるべき」
この2つしか思い浮かばず「やる」の一択しか私の目の前にはなかったんです。

責任感と期待に応えたいという気持ちですね。

社長になってみて

4月12日に着任をして早くも1か月半が経ちました。
社長と言えどもやはり1人の人間であり、末廣樹理菜でしかありません。

変わったこととしては「社員を守らないといけない」という気持ちでしょうか。
人事をやっていたときもそんな責任感を持っているつもりでしたがより強くなりました。

最近は学生のアルバイトも増えてきたのですが
うちに来てくれてありがとーーー!の気持ちです。
研修頑張っている姿を見てたらいつの間にか差し入れのジュース買ってました。笑
(週末のイベントバイトです。気になる方はTwitterDMしてね。)

自分の選択を正解にする生き方を

これは私の座右の銘です。

  • 明日は何着ようかな
  • 明日は何に取り組もうかな
  • どの環境に飛び込もうかな

人生は選択の積み重ねであり、私たちは常に選択をしています。

その選択が未来を創っているからこそ、
自分の選択が正解になるような生き方をしたいんです。

桑野社長の、ピアズの選択を正解にする

これは経営者末廣としての目標として掲げています。
正直、上場企業のピアズにとって私のような若い人間に子会社の経営を任せることは
とてもリスクが大きいことだと思っています。

そんな選択をしてくれた会社と社長に感謝しながら
「あのとき末廣を社長にして正解だった」といつか思ってもらいたいんです。

道のりは険しいし、長いかもしれません。
でも決めたからにはやり遂げます。大切な仲間とともに。




以上!
末廣の投稿でした。ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!

OneColorsは絶賛採用強化中です。
✓アルバイトをしたい大学生
✓人事/採用支援を一緒にやってくださる人事経験者
✓クライアントの組織づくりに貢献するセールス・コンサルタント
ご興味があればTwitterにてDMください!


◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆

共に同じ想いで働きたい仲間を探してます★

※大学生アルバイト募集中(応募は上記リンク先のLINEにて一言ご連絡ください

OneColorsメンバーはみんなTwitterをしておりますので
ぜひ見てください!

▼OneColorsメンバーのTwitter▼
社長(CEO) 末廣樹理菜(@jurinasuehiro)
青山千夏@歩く笑袋(@chinatsu_aoyama)
ゆかたん@刺激しかいらねぇ(@yukabrand_1)
マエル💫令和のココシャネル(@maelle_p_)
猪狩しおり@モテモテ奮闘記(@sun_a_o_)
福井滝哉|100年先も成長し続ける企業づくり(@kakumeihaitumo)


株式会社OneColorsでは一緒に働く仲間を募集しています
31 いいね!
31 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング