なにをやっているのか
「挑戦を当たり前にする」を我々のミッションに据え
個人の挑戦、企業の挑戦、そしてFor A-career社員の挑戦を大切にしていきます。
当社では挑戦を続けるために、
新規事業を立ち上げ続けることをテーマにして、
創業6期目で6つのサービス(多角化経営)を展開している、
急成長中のコングロマリット型ミドルベンチャー企業です!
◆主な事業内容◆
・え~かおキャリア事業部
∟20代若手に特化した人材紹介事業
・medica事業部
∟福祉業界特化型経営コンサルティング兼採用支援事業
・リクロジ事業部
∟物流業界特化型経営コンサルティング兼採用支援事業
・ツクル事業部
∟事業開発コンサルティング事業
・boom株式会社
∟インフルエンサーマーケティング事業
・株式会社ぶいぶい
∟Vtuber事業
上記に挙げた事業以外にも、立ち上げを検討している新規事業も複数ございます。
毎年新規事業を1つ以上を立ち上げているように、
常に変化し、挑戦し続けることを追い求めている組織集団です。
なぜやるのか
代表の浅尾
始まりは、“若い人の挑戦を、応援する会社にしたい”という思いからです。
福岡の田舎育ちで、16年続けた野球でプロになる夢が断たれた時、
次の道が何も浮かびませんでした。
周囲を見ても、お金がない、学歴がないとかで早くも諦めている人もいる…。
そういう人たちに目を輝かせながら生き生きしてもらうために必要なものはなにか。
その人たちがワクワクし、チャレンジできるサービスを自分で作ればいい。
ーーーーー
そんな代表 浅尾の想いに共感したメンバーがFor A-careerに集まり、
グループとして拡大を続けながら、
ミッション:「挑戦を当たり前にする」
ビジョン :「アジアを代表する会社を作る」
の実現を目指しています。
どうやっているのか
「何を誰とするか」を大事にし、多様なメンバーを集め、事業を生み出しています
社内はフラットな組織、皆でアイディアを出しあい、ベストの提案、ベストな解答を紡ぎ出します
当社は現在、社員は約180名、その9割が20代(平成生まれ)です!
2018年の創業から社員数は毎年約3倍ずつ拡大しており、毎年1つ以上の新規事業を立ち上げています。
他社では出来ない圧倒的な経験をメンバーに提供し、責任・裁量を任せるからこそ、
可能にしたビジネスモデルです。
また当社は一部上場企業の元敏腕営業マンから、NYで修行していたプロダンサー、
元ドラフト1位プロ野球選手まで、個性豊かなメンバーが集まっています。
そして、新しいサービス(新規事業)を生み出すのは、
徹底的な顧客へのヒアリングと、それを受け取ってアイディアを捻り出す「人」だと考えています。
そのため、”人=社員”が一番重要だと考えています。
だからこそ私たちは、
・自分の成長に貪欲な”人”
・年齢に関係なく”挑戦”したいと考えている”人””
を求めています。
会社としてもまだ6期目。これから拡大期へ突入しようとしています。
組織を牽引する未来のリーダーとなってくれる素敵なメンバーを募集しています。
少しでも面白そう!ワクワクする!と感じてくれたあなた!
ぜひ一度カジュアルにお互いのことを話しましょう!