1
/
5

グループ会社Luxy→アガルートITパートナーズ のエンジニアに転籍!~仕事とプライベートを両立する働き方とは~

みなさんこんにちは。アガルート人事です。


今回はグループ会社であるLuxyから、

アガルートITパートナーズに転籍した山本さんにお話しを伺いました。


どうぞご覧ください!

------------------------------------

【自己紹介をお願いします】

山本です。いつもは広島からリモートにて作業を行っています。

2022年1月にアガルートのグループ会社であるLuxyに入社し、同年10月にAITPへ転籍いたしました。

【AITP転籍前はどんな仕事をしていたのですか】

グループ会社である株式会社Luxyにてアガルートのシステム改修対応を行っていました。

【転籍の経緯を教えてください】

これまでもアガルートのシステム改修を行っていたので、Luxy兼AITP代表の佐藤に「AITPとしてこれからも一緒にやっていこう」と言われ転籍を決めました。

【AITPでの仕事内容を教えてください】

グループ会社のシステム改修やインフラ、メンバーのフォローをおこなっています。

【社内の雰囲気を教えてください】

作業が遅れそうな場合やコーディングで困ったときには相談しやすい環境だと思います。

打ち合わせ中も雑談を挟んだりで皆で楽しむ雰囲気があります。

【今の仕事のやりがいを教えてください】

コーディングだけでなくチーム内でお互いレビューしあったり、皆でレベルアップを図っているところにやりがいを感じます。

【大変なところ(課題)を教えてください】

残業も少なく自分の時間が取れるようになったので、これまで出来なかった、資格取得のための勉強、勉強会への参加、買ってやっていないゲーム、ブログの更新、趣味サイトの構築等など、、、色々やりたくなってきてしまったところです。

【現在の働き方を教えてください】

自宅からのリモートにて作業をしています。

フルフレックス制度を利用して家族の時間に合わせた働き方をしています。

これまでの始業時間より早く始めて、夜は家族とゆっくり過ごせるのが嬉しいです。

【働いている上で「これはAITPならではだなぁ」と感じる良さはありますか?】

チームで新システムの開発を行う際に、最初に皆で話合って技術選定等の方向性を決めていくことにAITPらしい良さを感じます。

皆の意見を取り入れて意思決定していくので、納得感を持った状態で仕事を進められています。

【今後AITPでやりたいことや目標について教えてください】

今後はリーダーを目指しチームをまとめられるように頑張っていきたいです。

【最後に、この記事を見ている求職者の方へ一言お願いします】

色んなバックグラウンドを持ったメンバーと、チームで助け合い、切磋琢磨しながら業務を行っています。

プライベートの時間もしっかり取れるので、趣味も仕事も楽しみながら一緒に成長していければと思っています!

------------------------------------

いかがでしたでしょうか。

仕事も趣味もどちらも大事にしたい方は是非話を聞いてみてください!


株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アガルートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?