1
/
5

【駆け出しエンジニア】一日の流れを大公開!!

こんにちは!エンジニアの福本です。

今回は私の平日のスケジュールを大公開します!エンジニアを目指しているけど実際にどういったことをやっているのか、気になる方はぜひ最後まで読んでみてください!

社長の平日スケジュールも公開されていますので、そちらも要チェックです!


【密着取材】社長の平日スケジュールを大公開!! | 会社紹介
こんにちは。採用担当の本橋です。 本日は弊社代表の平日のスケジュールを追ってみました!代表から届いた写真とイメージ写真と共にお送りいたします。(笑)「どんな一日を過ごしているのか?」ぜひ、最後までご覧ください^^ コーヒーを豆から挽いて、美味しい香りと共に目を覚まします。この時間が至福の時間だそうです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/442676

6:00 起床

早寝早起きを心掛けています。最近は朝も冷え込んできて布団から出るのが、少しつらいですが頑張っています。笑

6:30 朝散歩

もろもろの身支度を済ませたら、お散歩にいきます。朝の日差しを浴びながらの散歩は最高に気持ちいいです。リモートワークで運動不足になりがちなので、ウォーキングは欠かせません!

7:00 シャワー、朝ごはん

お散歩から戻るとシャワーを浴びて、朝ごはんを食べます。朝はプロテインやバナナを食べることが多いです!

7:45 勉強開始!

朝の始業前に勉強時間を確保するようにしています!朝行うことで頭がすっきりした状態で進められるのでとても効率がいいです!



9:00 始業

朝はチームメンバーとMTGをしたり、自分のタスクを確認したりして一日の流れを把握します!メールチェックも欠かせません!

17:45 終業!

最後に次の日のタスクを整理して、業務終了です。

18:00 夜ごはん

夜ごはんを作って食べます!料理はいい気分転換になります!社長やメンバーと食事にいくこともあります!

【ココロオドル瞬間】Webサイト制作打ち上げ!!! | 株式会社サクセスストーリー
【駆け出しエンジニア】Webサイト制作案件を終えて | 株式会社サクセスストーリー こんにちは!サクセスストーリーでエンジニアをしている福本です。 先日社内のweb制作案件に参加させていただきました!そこで今回は自社のweb制作がどのような流れで行われているかや、参加してみての感想を紹介していきます! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/454618


20:00 勉強開始!

Discordの勉強部屋に入って、勉強します!メンバー同士で教え合ったり、現場の話をしたりしてモチベーションを高めています!


【カリキュラム学習】『Discord』を使った個人学習の方法をご紹介。 | イベント・勉強会
こんにちは。採用担当の本橋です。本日はサクセスストーリーで導入している 『Discord』 を使った個人学習の方法をご紹介します。 サクセスストーリーでは、 "未経験からエンジニアになる"を目標に、年齢や経歴問わず、新たな挑戦を決意した方々を全力サポートできるよう、 『Discord』 を使った個人学習の環境を整えております。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/438679

22:00 お風呂、自由時間

お風呂に入ってリラックスしたあとは、自由時間です。YouTubeをみたり読書をしたりしています。最近は、森 絵都さんの『カラフル』を呼んでいます。勉強時間にあてることもあります。



23:00 就寝

次の日も早起きするためになるべく早く寝るようにしていますが、案件の納期が近かったり、エラーに悩んでいるときは徹夜になることもあります。笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

サクセスストーリーではエンジニアを募集しています!実務未経験の方も大歓迎です!

採用面談では私福本も参加させていただく時があります!ぜひお話を聞きに来てください!

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サクセスストーリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?