1
/
5

【駆け出しエンジニア】未経験から社内案件に挑戦してみた…!

はじめまして!!!駆け出しエンジニアの上田です。
今回のテーマは「駆け出しエンジニアが社内案件に挑戦してみた」です。

現在、私はWebエンジニアを目指し弊社のカリキュラムで学習しています。
そしてなんと!!!今回、社内案件に初めて挑戦しております!!!
社内案件に参画し感じたことや本音を発信します。

案件の詳細を簡単に説明します。
要望:HPのリニューアル 
必要なスキル:HTML、CSS、jQuery、WordPressを用いたコーディング
ディレクター:Mさん★
デザイン:2名
コーダー:5名

上記の内容でプロジェクトを進行中です。
デザインは2名体制での担当です。
シンプルでわかりやすく素敵なデザインになっております!

コーディングは私を含め駆け出しエンジニアメンバー5名で担当しています。
ほぼ同期のメンバーでして切磋琢磨し高め合える素敵なメンバー達です!

ここからは私個人が感じたこと本音について・・・

今回、案件が初挑戦だったためすごく不安でしたが、
スキルや経験を身につけるチャンスだと考え挑戦しました。

実際、挑戦してみて、、、本当によかったです!!!
現場デビュー前に実践的なことを経験し学べる貴重な機会になりました。
先輩が手厚くフォローしてくださるのでスキルを磨くチャンスです。

またモチベーションも上がり、コーディングの楽しさを再確認することができました。
普段はひとりでカリキュラムを進めていますので、チームで開発する楽しさも知ることができました。


サクセスストーリーでは不定期ですが
駆け出しエンジニアのみなさんも社内案件に挑戦する機会があります。

その他にも定例会や班活動、100のやりたいことリストなど様々な活動をしています。
ぜひ、興味のある方はサクセスストーリーで素敵なメンバー達と色々なことに挑戦してみませんか。


最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング