1
/
5

【社内制度】新体制、クラス制度について

こんにちは!駆け出しエンジニアの矢野です。
今回は、サクセスストーリーの新体制「クラス制度」についてお話しします。

以前は、「班制度」という体制で先輩エンジニアが班長を担い
駆け出しエンジニアが所属するという形でした。

今回は、班制度の時よりも横の繋がりを増やしたいというのが狙いです。

では、クラス制度について簡単に説明します。
カリキュラムの進行状況に合わせてクラス分けをおこなってます。

クラスには顧問(先輩エンジニア)がつきますが基本はクラスの仲間同士で質問し、
助け合ったりして 週に1回参加必須の集まりを開催するというものです。

▲実際のクラス内で質問しているところ


実際に週1回の集まりは、クラスによって内容は異なります。

私のクラスでは、現在の進捗状況を共有したり少し時間があれば雑談をしたりなどしています!
以前はそれぞれ、勉強する時間やオンラインでも話せない環境にいるなど、
なかなか会話をする機会がありませんでした。

クラス制度に変わったことにより、会話の機会が増え仲間との親密度も上がりました!

最後に、困った時に助け合ったりできる横の繋がりは本当に大事だと思います。


このように仲間と助け合いながらエンジニアを目指したいという方は
ぜひ、サクセスストーリーに応募してみてくださいね!!


株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング