1
/
5

未経験から➡ITエンジニアへ!転身を考える方へ



こんにちは!見習いエンジニアの倉持です。

今回は「ITエンジニアへ転身」を検討されている方へ向けて我が社の取り組みをご紹介いたします。


ITエンジニアになるには…?

ITエンジニアとして仕事をするためには様々な要素がありますが、知識の習得だけでなく、現場でのチームワークや、学び続けていく必要があるので「学びの環境」も重要です。

そこで我が社が提供する独自のアプローチについても紹介します。



クラス活動
オフライン勉強会の開催
独自のカリキュラム



クラス活動

実際のプロジェクトに配属をすると、基本的にチームプレーで作業を進めていきます。そこでは知識だけでなくコミュニケーション能力も必要になるので一人でやり続けることには学びの限界があります…

そこで、我が社では数人で班を組んで「クラス活動」が行われています!

この活動では質問を班内で解決したり、オンラインで集まってカリキュラムについて会話をします。ここでは学習状況の近い方と班を組むので安心してください。

実際のプロジェクトでの協力と連携のためにも技術的な会話をするきっかけになると思います。



オフライン勉強会の開催

定期的に行われるオフラインでの勉強会があります。

知識の獲得だけでなく、時にはレクリエーションのような企画もあり、充実した内容となっております。


【イベント】福岡で対面勉強会が行われました!! | 株式会社サクセスストーリー
こんにちは!駆け出しエンジニアの矢野です。今回は先日行われた「福岡勉強会」の様子をお届けいたします!!前回の「福岡食事会」の時から福岡メンバーも増えてきたので、交流を含めて対面勉強会を開催しまし...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/544135


我が社が提供するオフライン勉強会の特徴として開発の現場にいる同僚とコミュニケーションを取って、アクティブに学ぶことで学びが定着し実践的なスキルに繋がります。


独自のカリキュラム

我が社は独自のカリキュラムを提供しています。

実際に業務を行っている講師からのサポートを受けながらHTML,CSS,Jabascript,jQueryなどを学べることが魅力です。

未経験や初学者からでも学びやすい環境があることが魅力です。プログラミングスクールとの比較になりますが、実際に現場で業務をしているエンジニアに質問ができる機会というのはとても有利なことであり、この点をプログラミングスクールの選考基準にされている方も多いかと思います。学習を進めるにあたり、必ずうまくいかないことは起きます。その際に経験豊富な講師からのサポートは大きな力になるかと思います。不明な点は担当の講師に質問をして解決しましょう!


この記事を通じて、未経験からでもITエンジニアとして成功するためのヒントやモチベーションを得ることができれたならば幸いです。

ぜひご連絡ください!!

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング