目指すのは、全員が「自分の人生」の主役になれる世界。
VISIONにある「誰ひとり“自分”を諦めない社会」とは、『どんな過去をもっている人でも常に新たな挑戦の選択肢があり、社会全体もその新たな挑戦を温かく応援することのできる、そういう価値観をもった社会』だと私たちは考えています。 私たちは、 諦めの悪い私たち自身が、同じように諦めの悪い人たち(=顧客)のために本気で伴走し、ともに社会全体の価値観を変えていく。 そんな世界観をもつのが、Misfitsです。
価値観
メンバーの多様性
あなたは、Misfitsという言葉の意味をご存知ですか。
Misfitsは「ハグレもの」という意味なのですが、私たちはずっと勝ち続けてきた"優秀"な人間たちではありません。ノンエリートです。
それぞれタイミングは違えど、どこかでレースに敗れ、一度は道に迷った人たちです。
「負けてばかりなのに、まだ自分の可能性を諦めていない」そんな諦めの悪い人を、Misfitsは意図的に仲間に迎えています。
誇れる実績が無いとか、過去の大きな失敗とか、そんなことは関係ない。大切なのは、これからどう生きたいのかです。
失敗を恐れない
過去の私たちは負け犬だったのかも。
しかし、そんな私たちだからこそ、自分の可能性を諦めて歩みを止めてしまうことのつらさと、逆に自分の可能性を信じて諦めずに挑戦し続けることによって得られる大きな悦びを、他の誰よりも強く深く胸に刻むことができています。
味わってきた悲しみと悦びは、決して揺らぐことのない使命感を私たちに与えてくれました。
「諦めるな。自分の可能性を信じ抜け」
使い古された手垢だらけの言葉かもしれないが、私たちは情熱をもってこの言葉を伝え続ける。ひとりでも多くの可能性を花開かせるために。
若手が育ちやすい
全くのマーケティング素人だった多くの若者たちを短期間でプロのWebマーケターへと育成することに成功してきた優秀な指導者がいます。
そして、優れた教育コンテンツをはじめ、効果実証済みの教育システムも整っています。
努力を重ねれば、6ヶ月という短い期間で競合他社を圧倒するレベルの成果を出し続ける一流のWebマーケターへと成長することが十分に可能です。
自己成長を追求する日々の中で、自分の才能を存分に開花させてください。才能を花開かせて、その溢れ出るエネルギーで多くの人の課題を解決する事業を創りませんか。
プロダクト愛
プロデュースしている専門家の数だけ、素晴らしいプロダクトやサービスが存在します。ここでは、広報の専門家・小野茜さんが代表講師を務める「ひとり広報Academy」についてご紹介します。
Misfitsが企画・開発を担い、共同ピーアール社の監修のもと、未経験から実践的な広報スキルを身につけられる学びの場をつくりました。
受講生は累計337名を超え、一人ひとりの新たなキャリアと、企業の広報人材不足の解消につながるプロダクトへと成長しています。
オープンなコミュニケーション
僕たちは『全員経営』を実現するために、様々な「全員◯◯」を実施しています。
★全員経営
経営会議を幹部のみで行うことはしません。毎回、現場で奮闘してくれているメンバーを経営会議にアサインして対等な立ち位置で会社の方針を議論し合います。
☆全員人事
メンバー全員で求人文章を執筆しますし、全員で自社SNS運用も行います。もちろん採用面接も。
★全員労務
出社とリモートワークの割合はどうするのか。フレックスタイム制度は導入するのか。など自分たちの働き方は自分たちで話し合って決めます。NOトップダウン
メンバー
Y Kenko
WEBマーケティング
●基本情報
【生年月日】
1998年8月15日
【出身】
鹿児島県
【学生時代の部活】
小中高と野球部
【趣味】
ラーメンと朝礼
【特技】
大きな...さらに表示
Misfits株式会社
のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS。 興味のある話題があれば気軽に話してみよう。
募集
会社情報
東京都文京区湯島3-1-3 MSビル 8階
- https://misfits.co.jp
2022/11 に設立
神谷 翔也 が創業
52人のメンバー