1
/
5

【選考ステップ大公開】選考突破のポイントをお伝えします!(前編)


こんにちは!

マーケティング・エンゲージメント採用担当です。

今回は、ご応募を考えている方なら誰でも気になるであろう内容・・・

選考ステップの流れ選考突破のポイントをお伝えしたいと思います。

応募しようかな・・・と少しでも考えられている方、ぜひ参考にしてください!

マーケティング・エンゲージメントでの応募後〜選考ステップのおおまかな流れは下記の通りとなります。

各ステップの詳細はこちらのストーリー記事「マーケティング・エンゲージメントの採用までの流れ」をご覧ください。

=================

ステップ①▶️応募

ステップ②▶️課題テスト

ステップ③▶️ヒアリングシート、履歴書、職務経歴書提出

※ご自身の過去の作品やポートフォリオがありましたら、この段階で一緒に送っていただいてもOK!

ステップ④▶️面接(1回~2回)

(※デザイナー、ライター、動画編集志望の方には職種別のテストをお願いする場合もございます)

=================


さてここからが本題です!

今回は【課題テスト】のポイントをお伝えいたします!



マーケティング・エンゲージメントでは、どの職種においても【共通の課題テスト】を受けていただきます。

みなさん気になるその中身ですが、

15分~30分ほどで行える簡単な『メール文作成』のテストとなっております。


具体的な内容も今回は特別にお伝えします!

・お客様へのメール作成

・スタッフ(仲間)へのメール作成

こちらのそれぞれのメール文を作成していただきます。


クリエイティブの職種志望でもメール文作成のテスト??

と疑問に持たれる方もいるかと思います。

なぜ全職種共通のテストなのかと言うと、

マーケティングエンゲージメントはスタッフ全員がフルリモートでお仕事をしています。もちろんお客様とのやり取りも全てオンライン上ということです。

なので、どの職種においても「基本的なビジネスメール」「文章でのコミュニケーションスキル」はとっっっっても大事なのです!

(※デザイナー、ライター、動画編集においては職種別のテストを実施する場合もございます)


このテスト内容から、

・いかに相手に寄り添った気遣いのある対応ができるのか

・お客様、相手目線での対応ができるか

・相手に的確な指示や指摘ができるか

こういったところを中心に見させていただいています。

これってお仕事だけでなく、家庭や友人関係など日常生活においても大事なコトだと思いませんか??

お互いが安心感を得られるコミュニケーションだと気持ちよく円滑に進められますよね😊

相手目線に立ち、相手を思いやり、誠実にお仕事に取り組んでいただける方ならクリアできる課題テストとなっています✨️

自分がもしお客様の立場だったら・・・もし相手の立場だったら・・・と考えていただけると難しいテストではないのかなと思います!

ぜひ、マーケティング・エンゲージメントのスタッフになったと想像し、チャレンジしてみてください✨️


こちらを読んでくださっているみなさまと一緒にお仕事ができることを楽しみにしております😊

みなさまからのご応募お待ちしております!!

次回後編にて、ヒアリングシート選考と面接選考のヒントをお伝えいたしますのでお楽しみに!!


マーケティング・エンゲージメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
マーケティング・エンゲージメント株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?