1
/
5

食べて働いて健康に

Photo by yuya kitada on Unsplash

みなさん、社会人が1カ月で使うランチ代はいくらかかってしまうのかご存じですか??

東京都の社会人の平均ランチ金額は550円前後と言われております。

とはいえ500円ランチを食べられるお店はかなり珍しく、探すことも一苦労なんです。多くの社会人はランチ金額を抑える為にコンビニで安く済ませたり、ランチを食べないなどの工夫をしてランチ代を抑えます。

500円のランチを週5で食べた場合 500円×21日=10,500円

こちらが平均的な1か月のランチ代になります。

ですが頑張って抑えたとして、頑張って働く社会人には健康的には良いとは言えません。

栄養バランスが崩れることによって肥満や生活習慣病に繋がる可能性が大きくなってしまいます。

ハステックのランチ代は 300円×21日=6,300円

ハステックでは健康的食生活を手軽に取り入れる為〝ナッシュ〟という宅配サービスを導入しております!

社員一人一人の健康面を考えるハステック役員の意向で、始まった福利厚生で実際に健康面やコスト面で大きく社員への貢献をしている宅配サービスになります。

社員の反応は?

冷凍弁当と呼ばれるものを食べたことがなかったため、食べる前は不安があったのですが、どのメニューもおいしくて正直びっくりしたという感想が多いです。

主菜+副菜3種でボリュームもしっかりあるので、物足りなさもないので満足しております。

300円でごはんが食べれるという金銭的な部分や、栄養価がしっかりあり、健康的な食事が摂れるというのはメリットでもあり、午後からの活力にも繋がっていてハステック一同愛用しております。

株式会社ハステックでは一緒に働く仲間を募集しています
99 いいね!
99 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング