1
/
5

【GEOTRAインターンの1日 #2】ビジネスサイド・フルリモート編

こんにちは!

今回は、GEOTRAで働くインターン生の伊藤倫太郎さんの1日を特集しました。GEOTRAでは、予定に合わせて柔軟にシフトを組むことができます。本記事では、フルリモートでの勤務の様子をご紹介します。応募を検討している学生の皆様が、GEOTRAで働くイメージを掴めたら嬉しいです。

伊藤倫太朗:学部4年・2023年6月〜。​インタビュー記事はこちら

午前

9:00 - 出社@自宅

出勤前にタスク等を確認し、PCを開いて自宅から勤怠報告を行います。

その後、経営企画部の小島さんと1on1ミーティングを行い、優先するタスクや作業の進捗状況を確認します。毎リモート出勤時、1on1ミーティングを行い、現場の社員の方とコミュニケーションを取り、リモートワークでも壁が生まれないよう、社員の方から手厚いサポートをいただいています

9:30 - マーケティング分析

ブログ・GEOTRAHPのサイト閲覧者数をダッシュボードから確認し、企画やブログ記事が伸びる傾向を考察し、今後のブログの予定を考えます。

週に1回、ダッシュボード等を確認してブログ等の閲覧数の増減を確認し、示唆を出し、結果は、以下のマーケティング会議で社員の方々に共有します。

10:00 - マーケティング会議

分析結果に基づく示唆を社員の方々と共有し、直近1ヶ月のブログの予定や、SNSの活用方法等を考えます。

この会議は月に1回行います。会議のアジェンダ作成から示唆の共有、ファシリテーションまでを行います。自身から考えを発信することで、多くの意見をブログ活用やSNSの活用などの場面で取り入れていただいてます。

10:30 - ブログ記事執筆・リサーチ

週に1回を目安に発信するブログの内容をリサーチし、作成します。会議の内容に基づき、ブログを執筆します。

午後

12:00 - キャンパスへ移動

キャンパスにいる友人と、学食で昼食を食べます。

13:00 - 授業

GEOTRAのアルバイトの間の時間で、ゼミに出席します。自身の大学のスケジュールに合わせた柔軟なシフト作成ができ、インターンの合間に、授業に出席することもできます。

15:00 - ブログ記事執筆・リサーチ再開@研究室

ブログ記事のドラフトを作成し、社員の方に確認を依頼します。図を自身で作成し、まちづくりにおけるデータ分析を簡潔に説明することを意識しています。

17:00 - 学内アルバイト

19:00 - 帰宅

最後に

大学が秋田にあり、基本的にリモートワークで働いています。主に担当するブログ執筆では、大学内での学びをアウトプットし、大学の授業とインターンの相乗効果を生み出すことを意識しています。
社員の方々の業務面でのご配慮もあり、地方の大学に在籍する学生でも働きやすい環境がGEOTRAにはあると思います!地理的な事情や大学の都合で、不安に思う方も、GEOTRAにご興味があればぜひご応募ください。

伊藤さん、ありがとうございました!

他のインターン生の1日も覗いてみたい方はこちらのリンクからご覧ください!

また、こちらの記事を読んでGEOTRAに興味を持ってくださった方は、是非こちらのリンクから会社紹介記事もご覧ください!

GEOTRAは、学生インターンを含め、現在一緒に働く仲間を募集しております。興味をお持ちの方は、Wantedly上の募集ページやストーリー、各種サイトをご確認ください!

GEOTRAでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GEOTRAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?