1
/
5

株式会社LiNew 2024年 年頭所感

リスキリング関連サービスを提供する株式会社LiNew(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西本 弘昌)は謹んで新年のご挨拶を申し上げるとともに、令和6年能登半島地震により被災された皆さま、そのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


年頭挨拶 代表取締役CEO 西本 弘昌

2023年は新型コロナウイルス感染症による経済活動・日常生活の制限がほとんど無くなり、対面でのコミュニケーションの機会が増え、国境を跨ぐ移動が本格的に再開した1年となりました。経済においては大幅な為替変動やインフレの長期化など、わたしたちの身近なところに多くの変化が起こりました。世界に目を向けると、ウクライナ情勢は依然として緊迫した状況が続き、パレスチナでも武力衝突が生じています。さらに大規模な自然災害が頻発し、日本でも気候変動の影響を強く感じる年でした。

日本や世界で様々な変化が起こった昨年は、LiNewにとっても大きな変化の年でした。2月には熊本県芦北町と立地協定を締結し、熊本支社を開設しました。熊本支社では地方拠点としての役割だけではなく、IT人材の雇用創出を推進し地域に貢献しています。現在、136社以上の企業様が リスキリングサービス「educure」を活用し若手社員を中心に社内外で活躍できる人材育成を図っています。

今後ますます企業様のリスキリングへの取り組みが活性化していくことで、エンジニア市場やサービスへのニーズの変化が生じることが予想されます。わたしたちLiNewは一貫として、DX時代に必要なITスキルを提供し、日本企業のDX推進や企業の変革・人材の育成に貢献していきます。

2024年は、さらに幅広い業界の企業・自治体のお役に立てるよう邁進して参ります。



年頭挨拶 代表取締役COO 井上陽介

2023年はメンバー一人一人が「世の中の課題を IT で解決し関わった世界中の人たちを幸せにする」という企業理念に基づいた取り組みを強く意識した結果、お客様の売上向上に一層貢献する事ができ、既存事業の売上が過去最高を達成しました。今年もこの勢いを途切れさせず、お客様の課題や社会課題を解決していくため、一人一人が能力を高め、潜在ニーズに気付く事で視野を広げ、より視座を高めてまいります。

そして、2024年は昨年に引き続き大きな変革の年になると思います。チャレンジに欠かせないエネルギーは、世の中を変えようとする「情熱」です。メンバー一人一人が「情熱」を持つことによって、様々なステークホルダーのみなさまの課題解決に向けて向き合うことで、より良い世の中に変えていきたいです。

個人でできること、チームでできること、会社でできることで、少しでも世の中に貢献できるよう、2024年も尽力して参ります。


株式会社LiNew 会社概要

人材教育業界のDXを推進するシステム開発会社です。

HRtech領域を中心にサービスを2019年から展開し様々なサービスをローンチしてきました。クライアントの課題解決・拡大に向けたコンサルティングサービスやソリューションの提供、プロダクトの企画・開発・運営を行なっています。やりたいことを追求し続けるチームとして開発を行い、世の中にないものを創造していきます。


  • 設立:2019年4月11日
  • 事業内容: コンサルティング/システム開発、受託開発/教育・研修/アウトソーシング
  • URL:https://linew.co.jp/
  • 代表者: 西本弘昌・井上陽介


株式会社LiNewでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング